????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

eslonline pickbanの

さいきん

オンライン大会がいくつかおわりあした。このあともweplay pushkaなどが続きます

## ESL online
おわりました。つぎはweplay pushkaがEU/CISいろいろでます。

Resolut1on: You don't know till the very last seconds who's gonna win

うれしそうですね。

## CDA
これもおわり。次シーズンとしてDPA CDAがはじまります。

## BTS pro
あと一週間くらいですね

はい

www.dotasexsex.com

f:id:azukizuke:20200420215826j:plain
f:id:azukizuke:20200420220429j:plain

ちょっと大会期間が長かったので現状のメタとのズレが少々あるかもです。焼き鳥とかは多分もっと多い。

で、emberとかmarsとかvoidspiritとかこいつらもうロールよくわかんないので滅茶苦茶に設定してます。みんな自分で判断しましょう。誰だ4番emberやりだしたやつ。
marsも1番2番もなんかたまに見てもうめんどくかったので入れてます。もうなんでも良いでしょ。みんな好き勝手判断してください。dk offとかもあるか。めんどくさいわやってられっか!!!最近はちょっとrole手打ちに無理が生じてます。一部がなんでもアリすぎるしどこでも行けるやつのpbが支配的になっちゃうので。

各試合でroleを計算するべきなんだとは思いますが、まだ丁度いいやり方思いついてないんですよね。。。各statsサイトのrole判定の精度とかはけっこう良くなっている疑惑もあるので、ちょっと見直そうとは思っています。

あおべんきょ

やっと目に見えるものが出来てきたという感じです。jsはアレですね、とりあえずうちこんだ瞬間からフロントに表示されたりconsole.logで滅茶苦茶に表示させたり、ブラウザが頭良いところとかはやりやすくていいですね。ただ油断してるとタイポとか型とか滅茶苦茶でも取り敢えず動き出して後で頭パーになっちゃうのは怖いです。あとobject(連想配列)のキーを見て勝手に昇順に並び替えたり。びっくりしました。やめてよ!!!

いやーほんとこれまでの勉強不足を痛感していますね・・・。jsどうとかじゃなくてなんかもっとこう全体的なお勉強をしている感じです。cssとかも含めて。
ただjson渡せば取り敢えず並び替えて表示ができるところまでいったので、あとはやりつつできそうな気がしてきました。良かったね。

dokuwiki上のmarkdownを滅茶苦茶にいじくりまわすより楽ですね。色々いじくりやすいですし。レスポンスとかもいじれるしね。
サイドにリーグ表示させるとか。expandとかどうとかもやりながら考えていきましょう。
あとちゃんとやるならやっぱりdb側もちゃんとしないとなあという気分です。はあ。めんどくさいので取り敢えずはそのままファイル起きます。

いまはこどもの宿題みたいな状態なのでまだまだです。おちんちん。

f:id:azukizuke:20200420171803j:plain

あとそろそろgitにあげとこう。なんでもいいので。