????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

BTS Pro のpickbanのやつ

さいきん

weplay pushka

5/6までずっとリーグです。まだまだはじまったばかり。

DPL-CDA

リーグのみ。あと4週間くらい。これもまだまだ。

Epic

後一週間リーグ。VP VPpが元気してます。dendiは苦しんでる。

雑多

BTS pro PickBan

www.dotasexsex.com

f:id:azukizuke:20200428205642j:plainf:id:azukizuke:20200428205645j:plain

大会期間がかなり長かったので少々現状のメタとズレが多分あります。ただ大体同じ用な感じですね。
vessel効果変更などに伴い今後ヒール持ちが減ったりするかもみたいなところはありますが、なんだかんだでやっぱりまだ居ますしね。

phoenix marsあたりは減ってる感じですが、これはデータ収集期間の関係だとは思います。鳥はちょっと減った感じはしますが。marsは全然元気です。

ネオお得情報

いまちょっとお仕事してないので時間を使ってネオお得情報を作っています。お勉強もしたかったしちょうどよかったです。古いやつずっと色々と手直ししたかったですしね。

いまこんなかんじ
test.dotasexsex.com

f:id:azukizuke:20200428210442j:plain

一部テスト用データとか混じってるのでそこは勘で判断してください。すみません。

新型ではロールの判定を自動的にするようにしました。今は手動で触っていますが、ヤバいので。

  • pos2 : midに行ったヒーロー
  • pos5 : 一番セントリーを買ってるヒーロー
  • pos4 : pos5を除く、10分のタイミングでLH数が低いヒーロー
  • pos1 : 上記を除くなかで試合中で稼いだ金額が一番高いヒーロー
  • pos3 : 残ったヒーロー

また、今と異なり、各試合でそのロールとしてpickされた数をカウントするようにしました。(今はあくまで大会を通してpickされた全試合)
そのため、一番左の合計と右の合計が異なる結果となります。見る限りまあまあそれっぽい状態ですね。じわじわ作っていくので次のpushkaくらいで一旦置き換えてみようとは思います。

あと、以下は自分用メモです。

お得実験場 やったこと

  • index itemname -> id
  • 買い物順序
    • [opendota]get
    • [league > hero]add
  • start item
    • [opendota]開始時のアイテムリスト(sorted)
    • [league > hero]リスト + 数のlist(dictにしたいけど配列はキーにもてない なんか一位の数にしたろかいっそ)
      • 配列[{startitems count}]
        • startitemsが同値のものがあれば > 既存配列内部の{}を追加
        • なければ > 配列に{}追加
  • hero stats
  • role判定のこと opendota + 自前が必要ではあります
    • [opendota] autoroleを返す
      • support 10分でのラストヒット数が上位3 -> jsonの結果
        • safe
        • mid
        • offlane
      • セントリーワード一番買った人[pos5] else [pos4]
    • [league > hero] posわたして追加という感じで
    • indexさわろうね
  • league sort おかしいのなおした

やること

  • autorank そのまま作れない問題
    • 各種statsが必要となります 元ネタはある(今はall出していたので、順序と中身の数値が合わない状態):w
      • midはすぐに抜けるから問題なし。pos1 or pos3は最終networthできめるとかかな?

python coding

  • pos1とpos3の精度が悪すぎる。 > lane_roleでした キーミスってた だいぶマシに
    • networthはんべつつけよう

js codeing

  • かっこよさ関連から連れてくるよ
  • hero stats ぺーじ
  • autopos rankingに変える

かっこよさ関連

  • statsの文字ホバーにしたい スッキリさせたいね
  • stylelint
  • アニメーションもみてみる herostatsといっしょね
  • グラフとかもやってみたい。ただいまのところherostatsいかないと意味ないね

etc

  • DB
    • mysql or postage sql or mongoDB
    • postage sqlでも無理くりnosqlっぽくjsonさわれるならそれのつもりです
    • あとdockerでやる
  • API
  • index zureru kurushii
  • ドキュメントのことわすれないでね atode matomete yaru... yada...
  • jungleはロールモデルが破壊されます。LH数負けたコアがpos4扱いになるよ ふざけんな これはissueあと ジャングルいったやつのロールは消える
    • ロームとジャングルが混ざるので考慮がいるよ 厳しいのであとで そんなに統計に触れないし