????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

ability IDに関するメモ

さいきん

c9解散

baからnineがinactive moOzが脱退

今朝eeがbaにstandinしてましたがどうするんでしょね

FPL復活させるとかどうとか

gosuAIが4月のメタレポートだしてました

gosu.ai
tinkerかわいそう

7.26bです

telent変更一覧どこかにないですか。。。ちゃんと書いてほしかった。
環境早いので遅くしようとする感じですね。レベルやgold減少によるパワースパイクが遅くなり、またtalentによる伸び率も下がった感じで。ってプロの人が言ってました。
www.youtube.com
www.youtube.com

大会関連

weplay pushka

5/6までずっとリーグです。まだまだはじまったばかり。今日もnipは元気です。

CISはNavi HRががんばってる

DPL-CDA

リーグのみ。あと4週間くらい。これもまだまだ。LGDがchaliceになってから国内では元気ですね

Epic

後一週間リーグ。VP VPpが元気してます。dendiは苦しんでる。そろそろplayoff出れなくなっちゃう。

BEAT

~4/30 招待制4チームNAの大会です。ただEGはいないです。

パッチの範囲が大きくて修正泣きそうだった

大量のtalent変更に伴い、ability_idがたくさん増えました。それでキーエラー吐きまくったのでもうあたま壊れそうだった。
opendota githubの更新を待つのもアレだったので、ability_idの取得方法を調べました。

steamapps\common\dota 2 beta\game\dota\scripts\npc\npc_abilities.txt

ここに詰まってます。独自フォーマットで。あと一分キーはIDそのまま別の名前のアビリティで上書きされていました。使っていないやつかな?

適当にawk sed uniqで今回は頑張りましたが、実際は{}で区別されている点。
あとは一部行頭の区切り文字が変な部分(snapfire mars)があったので一部手で触りました。なんだよこれほんと。後で自動化しないとですね。。。
一度やってしまえば今後は安心かもしれません。というかheroのindexも恐らくここが元ネタですね。へ~~

以下は自分用メモ

お得実験場 やったこと

test.dotasexsex.com

  • ability idのindexを取り敢えず自分で調整しました。tukareta
  • また、hero側のindexがずれた際にエラーをはかないように、試合内容からスキル一覧を取得するように変更。出力に影響ありそうだけどまあいいや。
  • heroページ雛形つくりました やっていきましょう

やること

python coding

js codeing

  • hero stats ページ中身
  • statsの文字ホバーにしたい スッキリさせたいね
  • stylelint
  • グラフとかもやってみたい
  • アニメーション

etc

  • DB
    • mysql or postage sql or mongoDB
    • postage sqlでも無理くりnosqlっぽくjsonさわれるならそれのつもりです
    • あとdockerでやる
  • API
  • index zureru kurushii
  • ドキュメントのことわすれないでね atode matomete yaru... yada...
  • jungleはロールモデルが破壊されます。LH数負けたコアがpos4扱いになるよ ふざけんな これはissueあと ジャングルいったやつのロールは消える
    • ロームとジャングルが混ざるので考慮がいるよ 厳しいのであとで そんなに統計に触れないし
  • キーエラーのこと
  • ability_ids はnpc_abilities.txtを変換すること これもコードつくりたい