????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

BEAT Invitational S9 pickbanのやつ。調整中ではありますが今後のpickbanはウルトラお得情報ロボ2のほうで更新していきます。

さいきん

dstonesがsirius脱退。代わりにASD加入
一時的にb8のghostikとkngrの代わりにssaspartanとskylarkがやるみたいです


dendiあんまりpushka勝ててないのでメンバーチェンジも考えているのかもです

大会関連

weplay pushka ~5/12

https://liquipedia.net/dota2/WePlay/Pushka_League/1/Division_1

  • EUはOGseedがelim確定
  • CISはHRとNaviがplayoff確定 dendiほぼ死ぬ直前
DPL-CDA ~5/24

https://liquipedia.net/dota2/DPL-CDA_Professional_League/Season_1
リーグのみ ehomeが元気にしてます。sylarがげんきでうれしい

Epic ~5/17

後一週間リーグ。VP VPpが元気してます。dendiは苦しんでる。そろそろplayoff出れなくなっちゃう。

OGA dotapit China ~5/11

https://liquipedia.net/dota2/Dota_Pit_League/Season_8/Online/China

今日からです。中国のいいところ大体出ていていい感じですね。DPLとのスケジュールはしんどそう

BEAT invitational

まだ色々調整中ですが、今後は新しい方のやつでやっていきます。古い方はそのうち死んじゃうので気をつけてください。
http://test.dotasexsex.com/
f:id:azukizuke:20200502214100j:plain

リーグ比較も作ったほうが良いですね。。。そのうちやります。あとページの見方とかも色々とさわっていきます。

最近の大会は地域毎オンラインでやっているので、微妙に色が出ますね。BEATはNAでやったからか妙に1pos clinkzが多かったみたいです。チームも少なかったですしね。
全体的なメタは特に大きくは変わっていない印象です。

あと

ヒーローアイコンクリックしたら中身でるようにもしました。まだまだ色々試行錯誤していますが、まあそんなかんじといったことで。
f:id:azukizuke:20200502214410j:plain

以下は自分用メモ お得実験場 やったこと

test.dotasexsex.com

  • ability クラスを入れる(jsから画像ひくため。あと今後あるかもだしね。js側にアップデート必要なjsをいれたくなかったとかのそういうことにしよう)
  • スキル画像取り敢えず実装がぞ
  • ガチblankは開ける(6251)
  • タレントまとめ

やること

js codeing

  • skill 色変わるようにもしたいね
  • talent画像
  • 全試合で一度も取られていないスキルを除外する 最初からあるスキルとか
    • orderから削除する カスやからね
  • skill_stats_fixに関して タレントはタレントにしてひとまとめにする
    • orderArrayにてAbilityID-100でも与える。js側で表示はどうにかする
  • talent
  • purchase
  • statsの文字ホバーにしたい スッキリさせたいね
  • stylelint
  • グラフとかもやってみたい
  • アニメーション

etc

  • DB
    • mysql or postage sql or mongoDB
    • postage sqlでも無理くりnosqlっぽくjsonさわれるならそれのつもりです
    • あとdockerでやる
  • API
  • index zureru kurushii
  • ドキュメントのことわすれないでね atode matomete yaru... yada...
  • jungleはロールモデルが破壊されます。LH数負けたコアがpos4扱いになるよ ふざけんな これはissueあと ジャングルいったやつのロールは消える
    • ロームとジャングルが混ざるので考慮がいるよ 厳しいのであとで そんなに統計に触れないし
  • キーエラーのこと
  • ability_ids はnpc_abilities.txtを変換すること これもコードつくりたい