????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

rabi-ribiおわりました これも達成感が凄いタイプのでよかったです

さいきん

げんきです

大会関連

weplay pushka ~5/12

https://liquipedia.net/dota2/WePlay/Pushka_League/1/Division_1

  • VP脱落 secretが2位確定 さすがっす
DPL-CDA ~5/24

https://liquipedia.net/dota2/DPL-CDA_Professional_League/Season_1

  • Ehomeまだ傷なし

まだまだ先は長い。他の大会との兼ね合いあるしね

Epic ~5/17

https://liquipedia.net/dota2/Epic_League/Prime/1

  • playoffまで一週間空きあります pushkaとの兼ね合いだと思う
OGA dotapit EU/CIS 5/13~5/23

やるみたいです。それっぽいところだいたいでます。nigmaがいないかな

rabi-ribiよかったです

3年前にdlcなしてクリアし、今回DLC込でクリアしました。ノーマルでSPボスクリア。ただ厳しい方はやってないです。さすがにむりや・・・

2Dメトロイドヴァニアではありますが、特色はボスバトルが弾幕STGっぽいところです。気持ち的には非想天則のストーリーやってる感じに近いですね。
僕がSTG好きで高難易度2Dアクション好きなので1230点です。パターン抑えるとゴリ押しが効くところが優しい。

f:id:azukizuke:20200512211344j:plain


STGではないですが、回避部分でSTG要素が強いためそういうのが苦手な人には勧めにくい感じはします。このゲームメチャ好きだけどなんか勧めづらいんですよね。STGがなんか勧めにくいイメージがある。あとめっちゃ眩しいこのゲーム。すごい。あと女の子がみんなえっちなカッコしてる。スケベレズアクションゲームです。ストーリもだいたい行き過ぎたレズの話です。みんなもやろう!

進捗メモ

  • css整理
    • ranking css
    • talent css
    • startitem
    • purchase
  • 左のリーグバーをとじたりひらいたりしたい
    • state : isSideOpen
    • click

やること

js codeing

  • 各posのバー
  • statsの文字ホバーにしたい スッキリさせたいね
  • 表示rank数かえるとかもしてみたいね
  • 比較league変更
  • 勝率うつす
  • stylelint
  • グラフとかもやってみたい

etc

  • DB
    • mysql or postage sql or mongoDB
    • postage sqlでも無理くりnosqlっぽくjsonさわれるならそれのつもりです
    • あとdockerでやる
  • API
  • ドキュメントのことわすれないでね atode matomete yaru... yada...
  • アニメーション