????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

202301にっき

なにもないですが月1の生存報告です。生きてます。

ずっとやろうやろうと思ってたMOTHERとMOTHER2やったんですが、いろいろなゲームにリスペクトされてるんだなって肌感で実感できてよかったです。undertaleとかlisaとかこれまでやってきたので。わりかしグラフィックとかBGMとかなんというか諸々の雰囲気がリスペクトされてんだなって思いました。特に2。あの頃にこういうゲームが出たっていうのがすごいんだろうねとか思いつつ。というかlisaはまじでMother2リスペクトしてんだなって。。。色々全部。

色々なゲームの源流になったのプレイするのはなんだかんだ楽しいですね。MOTHER1はぶっちゃけ結構辛い部分ありましたが、まあ、まあ。Mother2はちょうどよくてよかったです。あああ。思ったよりスパイス聴いてるというかどことなく退廃的な心地がありました。


いまは聖戦の系譜やってます。やりたいゲームがたくさんありますね。