????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

2023ねん2がつ日記

こんにちは、無です。今月の生存報告です。
さいきんは全然催眠音声きかずにマスターデュエルとFE聖戦の系譜とかしてました。いきています。

FE自体はすごい昔に烈火の剣だけやったことあったんですが、聖戦の系譜は前やったときの記憶と違って色々びっくりしました
やたら広いマップ、長い章、ものの受け渡しとかその他色々特殊なシステム。これ聖戦の系譜がなんか色々特殊らしいですね。育成のコツがわかると楽しかったです。

最後の方は神器パワーうおおうおお魔防魔防魔防みたいな感じではありましたが。強いやつが強いバランスが好きなんで楽しかった。フォルセティをくらえ~~~~で色々乗り越えたりで楽できてよかったです。色々なれてない序盤が一番大変だった。色々知れば知るほど楽になる楽しいゲームではありました。

ただ一番印象に残ったのはストーリーとキャラクターな気がします。重いストーリーからくる達成感もそうですが、個人的にはトラキアの王とかエンペラーとか運命に囚われたオジサンたちが印象に残りました。みんないっぱいいっぱいな中頑張って色々めちゃくちゃになったんだなあって。みんな突っ走りすぎだしバーハラはやりすぎ感はありますが、トータルでよかったです。ずっとがんばってたマンフロイくんの最後のツメアマなところもなんか好き。

結構めちゃくちゃしまくった上に最後に妙に吹っ切れてスッキリしながら散っていくオジサンたちを見たいあなたに聖戦の系譜。あと人の女に手を付けるのは気をつけようっていう教訓それが聖戦の系譜。たのしかったです。FEはなんだかんだ疲れるのでクリア後達成感があったいいですね。




次はゼルダの不思議な帽子とかあとなんかえっちなゲームとかしようとおもいます。あとオススメの催眠音声をおしえてください。またなんか聞きたい時期な気がします。