????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

最近のはやりかんがえよう

6.84からちょうど一週間くらいですね TeamTinkerにmouzがついたりしてた
大会で流行りのヒーローみたいなの
流行りはなんとなく想像はできますが数字もいっしょにみることで賢くなった気分になります

pick+ban レート

大会 1 2 3 4 5
Redbull Gyro SF Undying QoP Io
iLeagur3 QoP Undying SB ES Lina
DreamLeague3 Gyro Beast QoP Io DK
WCA2015 Gyro Undying Lina QoP Rubick
MarsTV ES Rubick Gyro SF Visage
  • Gyro Undying QoP あたりが支配的。
    • 序盤から全部ぼこぼこにしてスノーボールできますみんな。強さの象徴や
  • DreamLeagueのビーストマスターとかMarsのRubickなんかはすげー意外だった。
    • ロシアじんは動物すきで中国人はRubickすきなんかな

pickのみ

大会 1 2 3 4 5
Redbull Gyro Rubick SF Clock WD
iLeagur3 Lina ES SF Rubick SB
DreamLeague3 Gyro Beast QoP Bane DK
WCA2015 Lina Rubick ES SF Gyro
MarsTV ES Rubick SF Gyro Visage
  • BAN漏れするGyro
  • SFなんだかんだげんきげんき。BANされない分pick多いぞ
    • ジャングルまずくなってもレーニングで相手ボコれるぞ!ジャングルもちゃんとスタックすればBKBとかmek余裕で間に合う
  • Rubickは割りと意外だった。lionとかvisageとかのほうがなんとなく多いイメージあった
  • -

banのみ

大会 1 2 3 4 5
Redbull Undying QoP SF Mag Io
iLeagur3 Undying QoP SB AA PL
DreamLeague3 Io Brood Chen Beast QoP
WCA2015 Undying SB Gyro AA QoP
MarsTV SB QoP Gyro Visage Clock
  • 嫌われ者の Undying QoP

雑感

  • Pub勝率だと上から Undying Omni Ursa とかそんなん
    • Undyingやったね。大会でも六割以上の勝率ですごさがにじみ出る。いまのうちにつかいまくるんや。サポートもオフレーンもいけるっぽいしすごい
    • UrsaはEnrageすごいだとかでroshもはやくなったりカチカチになったりで大人気。大会でもチョロっと見る
    • Omniはしらん
  • どうせまだ一週間だしどんどこ変わっていくんじゃない
    • Gyro Undying QoPあたりはどう運用しても強い感じにじみ出ててあんまり変わってないかもって思ってます