????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

たのしいストリートファイター6 相撲精神マネジメント

7月もおわりですね。。。生きています。

なんか誘われてSF6買いました。本田でプラチナ3くらいでドスコイしてます。とてもたのしいですね。なんか盛り上がり的なやつもスタートいい感じらしくこの先も楽しみです。

さて、本田は頭突きOD頭突きみたいなめちゃくちゃしてるときが一番楽しいキャラなんですが、最近はパリィ等で対処されることも増えてきて、その結果頭突きひよってしょっぱい敗北をかますということが多くなってきました。
こんな後ろ向きな考えで負けるのは相撲に申し訳が経ちません。OD頭突きぶっぱで一人でも多くの人を破滅させるために心の有り様を一つ定めてみました。PMA

頭突きを打ったあとにどう考えるか、ということをよくあるケースごとにさだめておくことで、常に清く正しいマインドを維持しよう!

  • 頭突きをジャスパされたとき
  • 頭突きをインパクトされたとき
  • 頭突きをバックジャンプされたとき
  • OD頭突きガードされて最大もらったとき

頭突きをジャスパされたとき

ジャスパさせてると思い込みましょう。頭突きジャストパリィするのは結構難しく、ドスコイしてるこちらに比べて相手の精神的負担ははかりしれません。その上補正50%なので、正義はこちらにあることに間違いはありません。
恐れず頭突きを打ち直し国技のちからを見せつけましょう。ターン取り返すのはOD頭突きとかで気合でがんばってください

頭突きをインパクトされたとき

相手にリスクを背負わせていると思い込みましょう。頭突きにインパクトを合わせる際に、タイミングが遅いとインパクト返しで大変なことがおきます。そのリスクを相手が背負ってインパクト返し成功してるので、ほめてあげてください。
これもまた相手のミスでダメージレース完全勝利なのでどんどん打っていきましょう。恐れてはいけません。

頭突きをバックジャンプされたとき

ラインを押してると思い込みましょう。反撃次第では入れ替わったりすごい運ばれたりして大変なことしてるんですが、バックジャンプなんてするやつは精神的にライン下がってます。気持ちの面で勝ちましょう。

OD頭突きガードされて最大もらったとき

確反いれる練習を相手にさせてあげてると思いましょう。数々の頭突きや百貫ミニゲームをこえた相手へのごほうびです。施しを与えてる側に回ることで精神ダメージを回避しましょう。ちゃんと最大入れてくる人は偉いよ。えらい
反撃安いときはたくさん偉そうに打とう

おわり

いかなるときも強気で相手に対処されているのではなく、対処させている。主導権はこちらにあることを意識するのです。

この精神論で私は今日も気持ちよく頭突きを打てることに成功しています、勝率はまあそれはそれですが。なんだかんだまだギリギリ勝ち越しくらいはある気はするのですごいキャラクターだと思いますね。最高。
ただ日に日にプレイヤーのレベルがあがってるのか甘えが許されなくなってる気がします。そのときはどうしたらいいかはそのときにかんがえましょう。