????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

mushi ESL seeding前のインタビュー

さいきん

  • ESL One seedingおわり
    • VPヤッタネ 明日から本番たぶん

かいつまんで

Mushi インタビュー ESL ONE Frankfurt

http://www.gosugamers.net/dota2/features/4284-interview-with-mushi-our-target-for-esl-one-is-top-4

  • ホテルどうよ

あんまり。狭いしwifiしょぼい。もっと休める場所がほしい。

  • Fnaticどう

オフィサーのpatricは誠実な人物だ。今まではネカフェで練習したり給料無かったりマネージャがいなかったが、fnaticについてからチームハウス、様々なスタッフ、給料を受けることができるようになった。いいかんじ

  • Fnaticブランドになってから最初の大会、MLG2では三位だったけど、どう

個人的な感想にはなるが、ファイナルにいける自信をもっていたが、[A]に負けてその目標の一歩した、という結果となった。でも悪い結果ではなくチームのベストを出せていただろう。

  • ESLの目標は

ベストを尽くす、ことが常の目標。具体的に上げるとしたらESLではtop4かな

  • MLGはXgamesのもとでの大会だったけど、他の大会となんか違うとことかあった?

Xgameはとにかくでかいイベントだった。他のスポーツを実際に見ることはテレビで見るものとぜんぜん違うかったし非常に楽しく感銘を受けた。スケボーカッコ良かった

  • ESLのフォーマットどう思う。特にseeding bracket

とても公平なフォーマットだろう。あとは様々なチームとプレイできる機会があるので僕らのチームにとっていい機会だ

  • double eliminationのあとにsingle eliminationがあるのは変だと思う?

変。逆とかdouble+doubleなら自然だと感じる。ここは改善できるべき部分だろう

  • TI前だし戦略隠してる?他のチームも隠してると思う?

隠す必要はないと考えてる。ここで使わないと戦略が有効かどうかわからない。隠したひとつの戦略だけでトーナメントを勝てることもない。

  • seeding最初の相手はVici すごい攻撃的なチームが相手だけどどう戦うつもりとかある?

ESLはどのチームも強いからどの試合も相手について十分に分析して、こっちのチームのベストなプレイスタイルをあてていく

  • どんなかんじで分析する?

チームで一緒に相手のリプレイをみて、強い部分弱い部分について議論する。そしてどんなプレイスタイルで勝てるか考える

  • seedingはどこまでいけそう

どこまでとか考えてなくベストを尽くして負けたらそこから学べばいい。

  • メインイベントの最初の相手は誰がいい?

どのチームも強いから、前のリベンジしたいって理由で[A]かな

  • どのチームがファイナルまでいきそう

Secret,VP,EG

  • VP?ちょっとびっくりなんでそう思う

ちょっと不安定なとこはあるが本当に強いチームだと思う。ただどのチームも勝ちうると思ので、なんでこのチームかと言われるとただの個人的な意見、予想としか言えない。

  • ESLのあと大きな大会はないけど予定は?

スウェーデンでブートキャンプ

地元だと遊んだりしちゃう。海外のが集中できる。あとはヨーロッパのプレイスタイルも学べると考えてる

  • 最近はEUのチームがよく大会勝ってる。EUのチームはアジアより強いと考える?

EUの戦略のほうが今は先をいっていることは認めざるをえない。ただTI優勝はEUだとは考えていない。TIは長いしその中で色々変わったり学んだり適応したりいろいろ変化するだろう。