????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

majorのなかみについて発表がありました

さいきん

  • majorについての詳細が発表されたりしました
    • 開催場所や予選の時期、登録ページとかが公開されました

Prepare for The Majors

ざっと、まちがってたらすみません
http://blog.dota2.com/2015/08/prepare-for-the-majors/

  • 最初はEU
  • Open予選 : 10/6-9
    • 上位2チームが地域予選出場?
  • 地域予選 : 10/10-13
    • 何チームが本戦出場かまだ未定
  • 本戦招待、地域予選招待について
    • 10/5発表予定
  • 登録したい人
    • 9/5 12:00AM PDMまでにrosterを確定させないと招待枠をもらえない
      • その後に変更してもopen予選には出場可能

こうしきのFAQ

  • どうやってプレイヤーはチームにlockされるの
    • チームのadminがプレイヤーに勧誘を出す
      • 勧誘の種類は主要メンバーと補欠メンバーの二種類あるよ
    • プレイヤーがチームからの勧誘に承諾するとそのチームのメンバーとして確定する
    • 次のtrade期間までうごけない?
  • lockの定義ってなによ
    • チームから抜けれない、チームはそのプレイヤーをkickできない
  • プレイヤーは複数チームからの勧誘を受けれるの?
    • 受けれるよ、でも承諾できるのはひとつだよ
  • 主要メンバーと補欠ってなにがちがうの
    • majorに招待されるのは主要メンバー
  • じゃあ補欠ってどうやってつかうねん、主要メンバーに変更できたりするの?
    • チーム内で主要メンバーと補欠メンバーをスワップすることで可能。スワップの際には両プレイヤーがスワップに承諾する必要がある。
  • いつroster lockされる
    • 9/5 12:00AM PDT
  • roster lockのあとにroster changeが必要になったらどうする
    • lockの後に変更しても地域/本戦の招待枠がもらえなくなるだけ。open予選には出れるからがんばろうね
    • また、補欠と主要メンバのスワップは上記のペナルティ無し
  • スポンサー、またはorganizationの変更とかについては?
    • チームの所属organizationとかスポンサーについては制限なし
  • チーム勧誘ほっといたらどうなるの
    • 9/5に自動的にキャンセルされます
  • クライアントに登録してるチームも締め切りまでに変更しなきゃだめ?
    • しなくていいよ、この登録サイトでやっとけば9/5に自動的にクライアントのほうもかわるよ
  • つぎのunlockいつ
    • 秋のmajorがおわったらunlock。
    • そのときまたチームはこの勧誘とかの手続きをする必要があるよていです
    • 同じチームに残ることが決まっていてももう一度してもらうよていです
    • 今回のlock期間は秋のmajorのみとしていますが、今後はもっと長くなる可能性もあります
  • 外部から見れるチーム/プレイヤーの情報は
    • lockした情報のみ。勧誘中、勧誘されている、ということは当人のみしかわかりません

雑感

公式ページをみるともうすでにeraとかMushi,meracleとかがチーム確定してるのがわかってへ~~ってなる。
招待条件の明確化などはまだわかりません、明確化されるかもわかっていません。なんとなくわかりたいですね。個人的にですが
あとは今季のmajorが今後にどう影響するかとか どうとか コーチとか