????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

FnaticのDjのインタビューのやつ

さいきん

  • ESLatNYの中国予選はEHOMEが突破しました

Interview with Fnatic.Dj "We want to be the champions"

ざっくりです
もとの : http://www.gosugamers.net/dota2/features/4450-interview-with-fnatic-dj-we-want-to-be-the-champions

  • さいしょにDotaにさわったのは?

七年前、ネカフェで。学校の友達に教えてもらって。最初に使ったヒーローは自分の名前と似ててKardelだよ

  • どんなかんじでプロシーンにはいってきた?

1,2年dotaをやったくらいで、bet gameに誘われて、そこで上手いこと戦いたりしながらで

  • 最初のチームはEoT-Hammerだったけど、そのとき学校やめた?学校もやってた?

がっこうやめた

  • 親はどんな反応した?

親は韓国でプレイすることに反対だった、dotaに時間費やすのは無駄だと。ただトーナメントで買ってお金を得ることができることを分かってもらえると、サポートしてもらえた

  • EoTが2014年くらいにRaveになったけど、あれはなにがあったの?

EoTがチームのスポンサーをやめたので、名前を変えた、それだけの理由だたよ。

  • RaveはSEA予選を勝ち上がるだろうと思われていたがだめだった、なにが行けなかったと思う?

んー、TI予選前の練習不足、それしか理由が思いつかない

  • Rave解散は予選勝てなかったから?それともほかにある?

予選前から予選負けたら解散することを決めてた

  • そのあとMsi-EvoGTにRyorとCastといっしょに入った。どんな流れがあった?

二年間韓国で暮らし、TI予選がおわり、そのあとは韓国ではなくフィリピンでプレイしたいと考えた。castは前からRaveが解散したらいっしょにMSIに行くことをきめていた、CastとMSIのマネージャが仲良しだったこともあったし。

  • なんで韓国でもうやりたくない?

家族とこれいじょう離れたくなかった、あと家から離れてる状態につかれちゃった。あとVISA韓国のすげーとりにくい

  • そのあと8月末くらいにFnaticに、MSIはまだ残ってる?

たぶんMSIは解散してる。RyorはMineski、PoloTnCでプレイしてるし。CastとBoombacsはわからない

  • Fnaticについて、いつくらいオファーがきた?

Eric(Fnaticのマネージャ)からTI5のあとオファーが来た。それでMSIの最後のトーナメントをおえて8/24にはいったよ

  • マレーシアでどんなスケジュールとかで過ごしてる?

ブートキャンプしてるよ。毎日6-8時間、夕方四時から深夜まで。たまに練習の後バドミントンやるよ。マレーシア来る前はDotaしかしてなかったハハハ。

  • マレーシアのご飯どう?フィリピンとちがったりする?

んーあんまり違わない感じわかんない。チャーハン好きやで

  • Raveではmidやってたけど、いまはofflaneやってる。どんな感じで決まった?

Fnatic入る前まではmid好きだった。で練習したあとにこのチームのサポートがすごいいい感じで、この助けがあればオフレーンもいけるだろうと、そんなかんじで。今はオフレーンだいすきで他のロールやりたくないよ

  • FnaticとRaveどんなとこが違う?戦略とかファームの優先度とか、序盤終盤の考え方とか

個々のスキルとかは同じくらい、スタイルが違う。Raveはみんなが自分のことをするような感じだった、自分のプランをたてるけどチームのプランをたてなかった。carryがファームできるように、みんながんばる。Fnatciではレーンを安定させて、ゲームをコントロールすることを考える。チームとしてのプランをつくる

  • 個々何週間でいい感じに上り詰めてる。ファンはあなたのプレイに期待している。プレッシャーとか感じる?

ファンからのプレッシャーかんじないよ。ファンが期待してようがしてまいが、いいプレイをする必要はあるし。

  • ESLでの目標は?

優勝