????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

EEのESLとfall majorについてのおもうこと

さいきん

  • newteam123123が解散した
    • goblackはオープン予選べつのチームででてました
    • さっきくらいempireに負けてた

EternalEnvy's Thoughts on ESL NY & Fall Majors

https://www.reddit.com/r/DotA2/comments/3nokiv/eternalenvys_thoughts_on_esl_ny_fall_majors/
https://ask.fm/EternaLEnVy1991
askからの抜粋みたいです
だいぶ雑いです

ESL負けたのはなぜ?チーム内部になんか問題とかある?

そういうのはないよ。ただただ彼らが強かったし、彼らのスタイル/pickがsecretにとって恐ろしいものだった。あの時点での我々のスキル/理解をもってESLを優勝するにはもう少し準備がひつようだっただろう。当たると思っていたcdecやfnaticに対して準備をちょっと多めにしていたような気がする。もし、もしBO5だったら最後の2ゲームを取れていたような気もちょっとだけするかも

はじめてキャプテンじゃない立場での大会だったけどどう?puppeyの指示とか他人の指示聞くのがつらい(特に間違えた指示のとき)とかそこらへんどうだったよ

pickのための準備だけは今までどうり最大限のやるべきことをした。試合中の指示とかは、任せていたし、とてもよかった。puppeyはキャプテンするときすこし高圧的な?(under pressure situatoin よくわかんない)かんじに指示出しとかする、いままで私がやっていたように。今のチームの雰囲気は穏やかで静か、おしゃべるとか少なく、みんながやるべきプレイをやっているかんじ

2位とったあとのチームの指揮は?新しいチームで中国のトップチームには勝ったことなどから満足してる?

満足していない、でもみんなが最後まであきらめずにトーナメントの中でプレイできたことは私は幸せだった。最近はしばらくそういうことがなかったから。

ESLの決勝がBO3だったこと、びっくりしたけどどう感じていた?

そりゃもうびっくり。secretは強いチームだと信じているし、BO5だったらもうちょっといい結果を出せていたかもしれない。

ESLではemberがすげーつよかった。5pickで全部勝ってる。ember強いと思う?あとこれからもpickされるべきヒーローだと思う?

すごい強いヒーローだけどちょっと過大評価だとおもう

razorでtranquilできちゃったのは意図的?それともミス?

ミスだった、ただそんなに試合には影響しないことがらだった

(monkey)businessはどう思う、頭抜けて強い?鮮烈なデビューから最近はempireとかvega,5jungsとかに対して少し負けがこんでいるけど

empire/(monkey)/5jungz/Vega/VP/US あたりがtop teamだとおもうよ。(あとkaipiも?)。この中で本当に誰が強いか、EU rusiaanの真のtopが誰か分かるかは、もう少し時間たたなきゃわからないだろう

majorに招待されるに値するチームどれよ

個人的な意見だが、地域同士が試合をするチャンスは最近増えているので、fnaticのような地域でのトップ、という理由が主で呼ばれるチームは消退されるべきでないと考えてる。予選もちょっと奇妙な状態だろう。個人的にはEUは3枠は必要な状態と思うし、アメリカは1枠だけで十分だろう