????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

fngのインタビュー gosuの nanyangでの

かなしい

  • SUMMIT4の開催時期一ヶ月ずっと勘違いしてました
    • 12月を11月って見間違えてた アワワワワ

さいきん

  • Newbee.YがvisaでいけなくなったIGと入れ替わりでmajorへ
  • Team Unknown.xiuはvisaみんな確保できたっぽいです

Virtus.Pro - FNG interview: “We are always afraid of Secret”

9日くらい前のインタビューです。nanyangでの
http://www.gosugamers.net/dota2/features/4528-virtus-pro-fng-interview-we-are-always-afraid-of-secret

hi FNG,シンガポールははじめてっぽいけど楽しんでる?

すごいたのしい!いい国!

アジアのごはんは試してみた?お口に合う?

ヘヘ、色々食べてるよ!いくつかのローカルフードは口にあわないけど、だいたいいけるよ

時差ボケにはどう対応してる?大丈夫?

まだちょっときついかも、最近アメリカモスクワそしてシンガポールと長旅がつかれる

予選はすごいよくて一位通過だったけど、メインイベントのシークレット戦は負けちゃった、なんでこんなことに?

グループステージは一位通過だった、ただnanyangでは多くの試合で新しい戦法やヒーローとか色々試して、負けてもいいやみたいな感じで色々試していた。つまり、グループステージを一位通過できたのはただただ運が良かったというだけで、メインイベントではその運がなかったということだと思う。

VPは数少ないメンバーチェンジしていないチームだけど、メンバーチェンジをしないということは結果にかかわらずTI5の前から決めていたこと?

そうだよ。多くのCISチームは結果が乏わなかったら解散したりメンバ変えたりする、でも僕たちは結果にかかわらずいいよと。互いに信頼しているし良い友だちだよ

メンバ変更しなかったことが他チームに比べてアドバンテージだと感じる?

んー、変えないことのいいとこもあるし、変更することのメリットももあると思う。チームへの新たなメンバ("flesh blood")が新しいスタイルを生み出し良い結果を生み出す、ということもいえるからだ。

CISのプレイヤーで今後伸びていくと思う選手は?

たぶんUbah。emberとかいい感じ。

nanyangで一番恐ろしかったチームは?

Secret。つよい。Secretはずっと怖い

majorに向けてbootcampとか予定してる?

ない。時間がない

じゃあmajorへの準備はscrimmでやるかんじ?

そうだよ。一週間くらい

TI5のときにSecretに勝ったら結婚しよう、って彼女いったみたいだけど、あれはジョーク?それかもう日程の準備とかしてる?

本気だよ、結婚するつもり。ただ悲しいことに今はLANイベントが多くて準備できる時間が足りない。

インタビューありがとー、最後に一言

ファンの皆、スポンサー、Benq,VP G2A、これからもよろしくー