????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

6.86すべりだし WCAグループステージ

さいきん

  • WCAプレイオフ組が決定しました
  • Newbeeが色々あってすごいタイミングでWCA棄権してた おっかないね

6.86が来てから最初の大会ですね

最初どころかパッチ初日にすぐの大会です。
どんなヒーローが見られてるのかどことなく気になりました。
めんどくさいからdotabuffしか見ません

pick+ban多い順

f:id:azukizuke:20151219012854j:plain

  • おおむね前のパッチで強かったヒーロー

初日二日目ということであまり新しいパッチ試せてない、あとは全体的にやさしいnerfが多かったという印象でしょうか。お金かかった試合でパッチ初日とかよく考えたらスゲーきついやろね

新しく注目されてそうな

主観です。

  • invo

最初からスキルが打てる、レベル2からalacrityが使用できたりするのはやっぱり大きいっぽいです

  • venge

あんまりわかってません。6.85の最後の方から注目されていたから上がってきた、という印象です

  • EearthSpirit

強い強い言われてたヒーローですしね

あんまりちゃんとリプレイ見てないのでちゃんとわかってません

  • DK

すごい回復する!!!ですがE上げビルドは流石に全然なかったです。今までとほとんど同じでResoだけがドラゴンランス買ってました。

  • Chen

マジックレジストの付与によるAOE耐性の増加、全体的な中立クリープのバフとかで注目されてるとかされていないとか。

見捨てられたの
  • Huskar

DoomとWWはCMから除外組。
SFが見捨てられるかどうかの見極め期間みたいになってます。

新アイテム

FaeriFire

midのおとも、一部サポートのおともみたいになってます。割りと結構買われてる

レンズ

linaが何回か。SS,vengeとかのサポートが何回か。一部のヒーローにおいてはblinkより優先される状況があるかもしれません。レンジ以外のスタッツも優秀。

ドラゴンランス

分解されてBKB等になるアイテムみたいな扱いになってる。オーガクラブっていいですね。gyroがちょこちょこ試してた。
enchaで一回、TAもBKBのつなぎに買ってた。10分もたずに解体されたりしてて可哀想だなって思いました。

Iron Talon

いまのところ評価低そう。ほとんど買われてないのでよくわかりません。解体もできない。

ああああ

パッチからちょっとしか立ってないしそのうちpickとかじわじわ変わるんじゃないでしょうか。多分