????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

escapeのkhezuの

さいきん

  • nahazとかがコーチになったりしてた
  • LGD septemberがvisaこまってるとか
  • 今日からSLiLeague

Khezuの

結構前のやつです
http://www.gosugamers.net/dota2/features/40247-escape-gaming-khezu-interview-dota-is-definitely-more-than-a-hobby-for-me
相も変わらずザルザルです
元Honだそうで

dota2シーンでは若いtalentプレイヤーやね、自己紹介とあとどんなかんじでプロなったの?

ドイツで生まれて今アイヒャッハすんでる、21才。子供の頃からマリオとかスマブラとかやってて、
そのうちCSとかやってるうちに友だちからdota1誘われた。んでそいつからHonにも誘われたりしながら今みたいに。

元はそんなにdota2やってなかったけどなにがキッカケでdotaにきた?HoNでもすげー成功していたはず

ただただ、なにか新たなことをはじめなければならなかったから。
HoNはどんどん小さくなっていってるし、あと同じような試合ばっかりみたいな感じになってきた。
配信でもそんなかんじで、毎日一日中配信してたけど、いっつも同じ人数が見ていて、同じ人が見ていて皆知ってるみたいな。
変化が必要だった

いま配信ではどれくらい視聴者増えた?新しいファンが見てくれることを楽しんでる?良いオフレーンプレイを見せることに焦点当ててる?

最初の頃は50-150人とか、いまは300-700多い時は1000人超える、たのしい。
視聴者とdotaについて議論したり、ずっと真面目にやってるっていうこともなく人生の話とか、たまにおかしなこと怒ったり。
あとは皆の助けになれるよう、オフレーンとして良い見本を見せられるようベストつくしてるよ

他に何か自由時間を楽しんでる?

もちろん。geme of thronesとかsuitsとか見たり。家族と彼女とペットは愛してるし、犬3ネコ3いるよ、散歩したりしてるよ。

今のキャリアを家族友だちはどう思ってる?支持してくれる?

家族はできるかぎり支えてくれる、まじで感謝や、家族との問題とかはよく聞く問題だし。
友だちもサポートしてくれるし自分が何やってるか知ってる。

いいことや。ただ不幸なことに、みんながみんな自分の息子に対してプロゲーマというキャリアをサポートするとは限らない。eSportsをseriousなものとして捉えている?それともdota2は趣味?

100% seriously
esportsはでっかなってくし、もっとプロフェッショナルになっていくだろう。ココ五年でのeportsの進化はすごいこともあるし。
Dotaは自分にとって趣味以上の存在、ベストを出すため努力し、稼ぎで生活している、
普通の仕事としてまじめに捉えているし、普通の仕事以上にまじめに捉えているかもしれない。

プロとして始めた時はこんなにもシーンが早く大きくなるとは想像出来た?最初の頃の100万ドルとかなかったころ。

全然、最初はただただ趣味として初めて足し、
HoNで100ユーロ獲得しただけでもすげーうれしかった。しかしやってるうちに良いチームとやるようになって、得るものもよくなっていった

esportsはもっと伝統的なスポーツみたいになるとおもう?コーチとか、コメンテーターとか、パネルとか。

間違いなくesportsは古典的なスポーツに近づきつつあるだろう。全部のチームがコーチとアナリストを持つのも遅くないと思う。
彼らはチームの勝利にすごい貢献する

dotaやってそんなに長くなかったころも、7MadとかKebapとかとstandinとして一緒にプレイしてた(ESL one frankfurtとか)。どうだった?

プロとプレイするのは素晴らしい、特にプロシーンはじめてみたいな頃は学ぶことが沢山。

HoNのときみたいにオフレーンやってる、なんでオフレーンしようと思った?あとは今のmetaについてなにある?配信ではtimberとか使ってるけど、公式試合とかと違うヒーロー使うのはたのしい?

HoNやってたころに色々セーフレーンとかオフレーンヒーロー色々やってオフレーンが向いてると思ったから。
でHoNでオフレーンが必要なチームがあったときにオフレーンに身を固めて、そのままdotaも。一番合ってる。

オフレーンは色々良いヒーローが居て、batとかmagとかearthshakerとかtimber,void,DS,SKとかお気に入り。
パブと公式試合は違うが、パブやってるときは練習しようとしてる時と、楽しむためにやってるのと
timberはすごいたのしい

best offlane だれ

スゴイ難しいが、誰かと言われるとunivかな、ただ正直キメられない

TI6ワイルドカード、どれだけ練習準備してる?

すげーしてる。ブートキャンプ一緒に一週間以上

どのチームが一番棄権な相手だった?あとは失望したとこは?

どこのチームも危なかった。個人的に強いと感じたのは、Alliance Secret Vega。
一番がっかりしたのはempire vp

チームの雰囲気

チーム過ごすのはスゲー楽しい、友だちみたいなかんじ

個人練習たくさんやってる?

すごいたくさん。うまくなりたいから

自分のための時間も設けている?

yes、バランス大事にしてるよ。

チームを引っ張る、指示とかだすのはだれ?

synderen、彼が最後の決定を下す。チーム全体でコミュニケーションたくさんとる。
コーチも探してる

でっかい大会が迫ってきてるけど、ブートキャンプとかどんなつもり?コーチとかは?

TIまでに一度以上

TI2016がいままでで初めての大きなトーナメント?目標とかどう?

今までで自分にとって一番大きなトーナメントはepicenterだった。TIはいままでで一番大きな大会やね。
目標とかどこまでいけるかは言えないなあ:D。ベストを尽くすことに専念するよ。ワイルドカードぬけるのがまずの目標

TIのfavoriteは

決めるの難しいけど、EG OG Liquid Newbee LGD

すきなえいが

トイ・ストーリー

たべもの

パンケーキ

バンド

Blink 182

ロールごとのtop hero

carry:Naga
mid:invo
off:phoenix
sup:Io,Visage

オールスターチームつくるなら?

Hard support:Fly
2nd support:Zai/Crit
off:univ
mid:Miracle/Sumail
Carry:Miracle

一度はいきたいばしょ

シドニー

子供の頃の将来の夢

サッカー選手