????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

redditのmmrのやつ お勉強タイプ

さいきん

  • TNCきまり
  • xboctいつまで休むかわからない休み
  • yaspの名前がopendotaにかわった

mmrの 2.2kから284試合で4kになったひと

http://goo.gl/4DcQy2
dotaのおべんきょうもしましょうっていうmmrの記事でした
定期的にmmrの記事はよみたくなります

あいも変わらずぐちゃぐちゃです注意

**

Moba未経験者が750試合(rank284)であがった
これについては500試合以上リプレイ見るのにについやしたんや
(主にレーニングフェイズ、ヒーローのファームパターン、チームファイト)

redditとかで X mmr stuckみたいな人がすごいdotaの試合してるのを見るとイライラしてた。
其の人らについて20試合以上のリプレイ分析して、アドバイスあげたりしてたけどsub-redditの上位にあがることもなかった。
自分が素早くmmrあげれたことを示すためにとりあえず平均レベル(4k)までmmrあげようと望みました。
自分がまだこのゲームについて上手くないことを協調します。マウス操作も充分にできていない、1v1で先にhexよく食らうなど。
ここらへんの限界で自分のmmrの限界は5kいけるかどうかだろう。
知識を使ってあげました

-
もし2.5kだったとして1500試合やってたとして、そこからもう1試合やったとしても学べることはなにもないだろう。
しかしながら45分くらいかけてれ7-8kのレーニングフェイズを4つくらいみると、そのうちmmr上昇につながるだろう

-
1.5kサポートのきみが良いオフレーンに対するゾーニングわからなかったら?7k WDとかみればいい。
ゾーニングちゃんとできたらmmr上げれるの保証する
carryの後ろにつったってないで、jungleのうらから相手をタワーまでさがらせるんや

-
3kで creep aggroしらなかったら、100試合やっても100mmrもあがらないまである。
5時間くらいかけてdrawing creep aggro/lane eruibriumについて学んでロビーでもたててbotと自身もてるまで練習したら500+ MMRもゆめじゃないだろう。
自分は5時間かけて二週間で3k-3.5k。なぜなら3kだれもaggro知らないから。5hours....

-
フリーレーンでLH98%以下ならrankやるべきでない。
botとかカスタムロビーで装備なしでlv1 LH 五時間くらい練習しましょう。

-
purge videoみてモチベーションをだし、向上心を出すのもすごいいいこと。
ただ見るだけでなく身につけなければならない。
offlineで練習とかし。対人で最初はむりや。

-
自分は4kだけど、全部のcampのstack時間もおぼえていないし、40ヒーローくらいしかつかったこともない。多くのスペルの相互作用とかもしらない。
creepが各秒数でどこらへんにいるとかそういうことも。smoke screen食らってる途中にhex浸かることも昨日気づいた(fuck なんで使えないと思っていたのか)
もしあなたがMMRをあげようと思った時、自分自身に何を知らないか?何を知りたいか?何が自分のmmrを上げうるか?あと知っているが身についていない知識をつけるべき。
-
もし自分のレベル帯でただ楽しみのためだけにプレイしているのなら、このアドバイスは何にもならない。ただ上を目指すならこの助言をうけとってや。
自分を疑わず、自分が良いと信じて。
助言が助けになれば良いなって思う。