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dota2ウルトラお得情報

seirichuu http://150.95.137.1/dokuwiki/doku.php

yayakosii hanasi desune

さいきん

  • bostonオープンよせんですね
    • F5,Prodota,EhomeX,WG
    • あともうひとつずつ

むずかしいですね

http://www.thescoreesports.com/dota2/news/11221-pros-react-to-dota-2-s-new-stun-bar

消せるように成ったりしたアレです。
賛否両論のやつですね。
こう

  • 賛成意見
  • 反対
    • muh skilcap、邪魔

**

  • 数字が色々隠す、邪魔
  • 上手い下手の差が薄まる
  • 作りが荒い(一部dotダメージ)
  • いらない

**

  • sun barによるchain stunningやりやすい
  • 上位のプレイヤーにとってはそもそも全員chain stunが出来るという前提であれば影響はない
    • chain stun失敗の原因はコミュニケーションの齟齬などが主な原因のため、バーの有無は関係ない
  • プレイして間もないプレイヤーの学習期間を短くすることができる(reduce mechanic lerning curve)
    • そもそもdisableの種類を把握していないプレイヤーなどにとってはstun/root/sleep/silence etcがわかるだけでもいいだろうという

**

on/off設定出来るのが一番ですよね
→damage numberはオプションついてましたねよかったね!
テストプレイさせられたってやつなのかもしれませんね。

spawn boxの可視化などと同じ種類のアップデートですね。
主に覚えることが煩雑な部分を取っ払うことができれば、ということなのでしょうか。

  • ward spot木とか石の位置覚える vs 可視化
  • 全スキルのスタン時間を覚える/相手ヒーロークリックしてdebuff見る vs 可視化

良い悪いで議論すると一生死んじゃうのでvalveに従いましょう。