????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

yayakosii hanasi desune

さいきん

  • bostonオープンよせんですね
    • F5,Prodota,EhomeX,WG
    • あともうひとつずつ

むずかしいですね

http://www.thescoreesports.com/dota2/news/11221-pros-react-to-dota-2-s-new-stun-bar

消せるように成ったりしたアレです。
賛否両論のやつですね。
こう

  • 賛成意見
  • 反対
    • muh skilcap、邪魔

**

  • 数字が色々隠す、邪魔
  • 上手い下手の差が薄まる
  • 作りが荒い(一部dotダメージ)
  • いらない

**

  • sun barによるchain stunningやりやすい
  • 上位のプレイヤーにとってはそもそも全員chain stunが出来るという前提であれば影響はない
    • chain stun失敗の原因はコミュニケーションの齟齬などが主な原因のため、バーの有無は関係ない
  • プレイして間もないプレイヤーの学習期間を短くすることができる(reduce mechanic lerning curve)
    • そもそもdisableの種類を把握していないプレイヤーなどにとってはstun/root/sleep/silence etcがわかるだけでもいいだろうという

**

on/off設定出来るのが一番ですよね
→damage numberはオプションついてましたねよかったね!
テストプレイさせられたってやつなのかもしれませんね。

spawn boxの可視化などと同じ種類のアップデートですね。
主に覚えることが煩雑な部分を取っ払うことができれば、ということなのでしょうか。

  • ward spot木とか石の位置覚える vs 可視化
  • 全スキルのスタン時間を覚える/相手ヒーロークリックしてdebuff見る vs 可視化

良い悪いで議論すると一生死んじゃうのでvalveに従いましょう。