????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

treadsからBS買うleshについてかんがえました

さいきん

  • ESLの招待枠にsecretついか
  • monkey buisiness
    • Miracle,BigDaddy,Moonmeander,Cr1t,Fly
  • singのちーむ(MONKEY FREEDOM FIGHTERS
    • ar1se,sing,PARIS,7ckngMad,YapzOr
  • kuroとかのチーム(5jungs)確定??
    • kuroky,FATA-,Jerax,MATUMBAMAN,Mind_Control
  • MaybeがLGDと2019年まで契約した??
  • WinteRがfnaticの補欠枠にはいってる
  • Ehome.K?
    • kpiiが公式に登録されてる

leshのくつ

最近w33とかrtzとかあたりがnull bottle soulring treads wand bloodstoneみたいな感じでarcane靴からBS直行でなくnull bottle soulring treads/wand BSみたいなtreads挟んでからからのbsビルドよくしてる(ような気がする)ので実際数値的にどれだけマナの消費量とか差があるんだろう、950円の価値ってどんなもんだろうって思いました。おもったのです。数値で見たら賢くなった気分になれるので考えました。
なんか間違いとかそれはちゃうやろとかあったら教えて下さい。

  • arcaneからbs直行
    • 950円分早い
    • マナだけみればこっちのほうが潤沢
    • こっちのほうがやってる人多いからあんしん
  • treadsはさむ
    • 950円おそい
    • 切り替えでのマナHPの省エネ
    • HPと殴りがつよくなる
    • rtzビルドだからってかっこつけれる

マナ消費量について数値をみました。

  • 比較のいろいろ
  • leshrac レベル7(装備なしでマナ総量572)
    • arcane,wand,null,soulring,bottle(マナ総量952)
    • treads,wand,null,soulring,bottle(INTでマナ総量819)
  • におけるマナ回復量の差
    • arcane、soulring使用時はスタッツ装備全部床に置く前提で
    • bottle使用時には装備を床に置かずtreadsの切り替え分だけ比較してみます
      • 切り替えのメリットが数値比較した時になくなっちゃうので
      • 歩きながらbottle飲みたいっていう気持ちを全面に出していきます

たぶんこうです

soulring arcane bottle
arcane 207 156 70
treads 175 なし 82
  • ちゃんと全部落とすとsoulringの差だけでtreadsはまけちゃう
  • ちゃんと落とさなくてbottleの差だけ見ると
    • arcaneのマナ回復分はbottle12回でtreadsが追いつく
      • 55秒間にbottleを4回回復できたらtreads最強伝説(950円BS直行に比べて多めにお金払うけど
  • 数値は全部lvl7のものでレベル上がったりで最大マナが増えたら変わるので参考程度です

雑感とか

マナ消費量だけ見てどっちが強いとかは言えないのでどっちが強いとかはみんなでかんがえよう。ビルドなんかすきなビルドを臨機応変につかうしかないんや、きびしいせかい。

  • bottleのHP回復量は切り替えで一回分30treadsが多いです
  • soulringのHP消費量も切り替えちゃんとすればtreadsが30くらいおとくです
  • bottleの使用時も全部装備を置いたら全体的にarcaneさいきょうです
    • 色々と置くのをサボればサボるほどtreadsがつよくなります
  • treadsはついでに最大HPも増えている恩恵がある
    • とはいいますがarcane直行から950円とちょっとあればブースターひとつ買えるでしょっていわれたら悲しい気分になります
    • 殴りはつよいぞ!!つよい!!

ここからしたはメモです

メモです

arcane

  • soulring(150 mana回復/30s)
    • 全てのスタッツ装備を落として使用すると
    • 207
  • arcane(135 mana/55sec)
    • nullとwand落とすと
    • 156くらい
  • bottle
    • 落とさない前提で
    • (70mana/runeとcrowごとに3回)

Treads

  • soulring
    • 175
  • bottle
    • 切り替えで
    • (82mana/runeとcrowで3回)

soulringとarcaneをちゃんと全部落とした状態で使用すると

  • soulring : 32
  • arcane 156/55sec

だけarcaneがおとくです bottleの差が

  • bottle : 一回 12 三回で36
    • 二分間で一回crowしてruneもとったとして
    • 72

2分間でarcaneが2回発動、soulringを4回使用したとすると

  • 368 arcaneがmana多い