????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

今のメタでのsvenの位置付け

さいきん

Analyzing Sven’s place in the current meta

http://dota.2p.com/article.shtml?id=34676679
ESLでEG,Secret,IGあたりのトップのチームがSvenピックしたのはなんでや!!考えようみたいな記事

Sven’s job is to kill as many people as possible during his BKB.

  • BKB中にどれだけ相手を倒せるか
  • まあがんがん相手を追っかける能力はない
    • MoMなんかはそこらへん補える
    • でもやっぱりBKB
    • blink
  • くつ
  • Treads
    • 攻撃速度もだけどマナ管理がありがたい
  • Phase
    • 序盤中盤でのキルにはつながるけどマナきつい。bottleやらほしくなる

Svenにとってきついの

  • BKB 貫通スキルの多さ
  • Force GhostScepterなどのアイテム
    • BKB Ult での決定打を避けられるのがきっつい
  • 足の早いヒーローたち
  • Windranger Storm
    • 決定打あてれない、BKB Ult切れてから倒される など
  • Clockとか
    • cogやらhookやらBKB関係なく足がとまる

ひとりのヒーローとしてみるとダメ

  • 今のメタでピックしようとすると色々考えなあかん
  • ESL
  • SecretのSvenを用いた戦略
    • Dazzle+Svenでのすごい味方アーマ、相手への物理ダメージ上昇
    • Ioくっつけて足回りと生存能力、ASをあげることでのチームファイトにおけるインパク
    • Zeusでのダメージ、Relocateとのシナジー
    • SolarCrestくっつける GlimmerCapeもくつける
  • Secretはプレイングもめっちゃちゃんとやったけどだめでした
    • めっちゃ硬いヒーローがめっちゃ強い物理DPS、みたいなのに対するカウンター。あとBKB貫通
    • EG側のrazor WWyvernとかきっついヒーロー

Svenきっついね