????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

fngのama redditのかいつまんで

さいきん

  • chuanはIGを完全に脱退するわけでなくvisaの色々を解消するために一旦国に変えるらしいです
  • SUMMITのフォーマットとかmajorの予選とかが公開されたりしてた

Fng Ama

redditのやつです。興味あったとこだけ抜粋です
元の:https://www.reddit.com/r/DotA2/comments/3vkpin/vpfng_ama/

次のパッチに期待してることとかある?

幾つかのヒーロー、DOOMとかが気に入らないからそこらへんがどうにか

シャンプー何使ってる?

Axe

結婚するっていってたけど正式に籍をいれた?

やったよ。時間がすくなかったから全部が完璧な式をできなくてそれは悲しかったけど。

チームでいちばんうるさいやつは?

Godか自分やね

ZaiとFngどっちがセクシーよ

絶対俺や

ベストだと思うプレイヤーは?

難しいけど、一人選べと言われるとpuppey

Siletにあってillidanにない部分があると思う?またそれは何だと思う?

そう考えたためroster changeを行った。
今は言えない、まだまだ沢山プレイをしていないから。ただ忍耐とかそういったたぐいのものかもしれない

illidanの件はチームの決定?彼自身の決定?

チームの決定。
illidanは良いプレイヤーでとても良い親友であることは間違いない。ただ内部の衝突のようなものが全く無いとは言えなかったし、長い間いっしょにやってきたが完全に解消することができなかった。
illidanとこのことについてはすでに彼と話したし、チームに必要なことだと彼も理解している。

Silentはチームに噛み合っている?

まだはっきりとは今は言えない。ただコミュニケーション問題などは無いし、おおむね噛み合っているはず

6.86に望んでいることは?

Please No canser

どうやってその髪の毛を維持してるの

なにもしてないよ。自然にしてるよ

チームの雰囲気どんなん?あと自分自身のベストヒーローは何だと思う?

笑えるときは笑ってるし、真面目にスべき時は真面目にプレイしてるよ。みんなおかしないいやつだよ。
ベストヒーローはたぶんtreant

CISとEUの予選地域は別々にするべきだと思う?

一番いいのは全部、予選から全部LANになるのが望ましいな。DDOSとかなくてみんながベストを出せる

OGについてどう考えてる?

いい強いチーム、そうとしか言えない。
彼らがもっと色々なおもしろい戦法を見せてくれたらいいなあ

SUMMIT4どこが勝つと思う?

僕らが勝ちたいと思ってるよ

プロシーンにはいって最初に尊敬していて、影響を受けたプレイヤーは?

Dendi,ppy
彼らからゲームの勝ち方を学んだ

EUのチームtop5はどこだと思う?

うーんtop5はわからない。VP,OG,Secretがtop3だと思うけどトーナメントの結果とかですぐに変化しうるものだと思う

今のNaviどう思う?

いいとは思うが強くなる時間が必要。それが10年なのか何年かはわからないがまたチャンピオンになる事もできるとは思う。

今のメタでぶっこわれてるヒーローは?

Slarder,husker

空いた時間に他のゲームなんかしてる?

hearthstone

お気に入りのアニメは?

コードギアス、SAO

今は上手く使えないけど新しいサポートヒーロー練習するとしたらだれを選ぶ?

Enigma Chen

参考にしているチーム、試合をして学ぶことが多いチームは?

Secret EG VG

バフが必要なサポート誰だと思う?

CM Skyかな

OracleとESをキャプテンモードに追加して欲しいと思う?

もうちょいバランス調整が必要だと思う

ドラフトの準備するときなんかツールとか使う?

だいたいdotabuffみてるよ

今のSecretと前のSecretどっちが強いと思う?

チームを比べるのは好きじゃない。比べる方法がない。トーナメントの結果についてでしか比較ができないし、その比較も時間が違えば意味のない比較にしかならない。

pubでのお気に入りのヒーローは?

QoP/Storm(昔は RIP)

3kサポートに向けたアドバイスとかある?

君しだいだよ。より良いプレイヤーになるためにたのしんでプレイし続けよう。あとはいくつかプロのプレイを参考にしたり

CIS-Rどう思う?

強い