????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

ppdのサポート講座みたいなやつの動画のやつ まだちゃんとみてない

さいきん

  • MDLの中国予選をnewbeeがぬけた

Guide to playing support 6.86 by PPD

https://www.youtube.com/watch?v=EDRgLpFHK2s
まだちゃんと見てない。あとでちゃんとみよ
動画付きで細かく説明してくれてます。スゴイ!

後でちゃんとみたいので自分のためにだいたいの見出しつけとく。すごい元気があればもうちょいちゃんと見る。
47分は長いな!

だいたい

  • wording
    • 湧き潰しオススメスポット、デワード場所
    • midレーン用ワード
    • その他色々便利な場所
  • pull

前半 radiant、後半direみたいなかんじで説明してくれてます

  • zoning
  • cast spell

radiant

wording

湧き潰し、デワードともに大事だよって話。
workshopのワードのやつ使って覚えよう。

オススメワードスポット色々紹介してた。動画を見よう。
潰されにくいやつ、潰しつつ視界を取れるやつとか。

pull

自分のためにfarm,exp,相手offlanへのいやがらせ。あとなんかタイミングとかいろいろ

  • radiant double pull
  • radiant 横pull
  • stack

引っ張る方向も動画付きでこまかい、やさしい

word
  • midレーンワード,ルーンワード

いろいろーーーー。
どういった部分で役に立つのか(pushするとき、味方のジャングルをまもるとき、roshのときなど)しゃべってくれてる

dire(20分くらい~~

pull stack direのほう

こまかい

mid laneワードとか direのほう

途中色々

いろいろしゃべってた

single pull(39分くらいから

3分のウェーブsingle pullしたら siege付きでpushできるでみたいな。

zoning(38~くらい

SLiLeagueのLGD相手game1でもやったかんじ。動画付きでやさしい

  • spell
  • rangeクリープの扱い

casting spell(43分くらい

説明しにくい事柄

  • subgect
  • BKB
  • 味方を守るヒーロー
  • Burst Damage出し惜しまないみたいなはなし

動画付きでの細かい話(44~;EGvs[A]のチームファイトの説明
位置取りとか

EGvsVega(
それぞれの行動を理由付けながらおしえてくれる やさしい