????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

7.06は猿以外にはやさしい

さいきん

元wing teamRandomが契約うんぬんでACEに永久BANまでありえる自体だそうです。

**

7.05最後の予選組をみてお仕置き組とかみとこうっていう魂胆です。
結構いろいろかわっちゃったのでもう前のメタはなんでもいいや
SUMMIT7
http://150.95.137.1/dokuwiki/doku.php?id=statistics:league:2017:2017:0514summit7-qual
f:id:azukizuke:20170517234644j:plain
Epicenter
http://150.95.137.1/dokuwiki/doku.php?id=statistics:league:2017:2017:0515epicenter-qual
f:id:azukizuke:20170517234701j:plain
Dreamleague7
http://150.95.137.1/dokuwiki/doku.php?id=statistics:league:2017:2017:0516dreamleague7-qual
f:id:azukizuke:20170517234717j:plain

おしおき

一番可愛そうなのはMKですね
alch ds lc mag riki slark spec ta tb treant ursa warlock naga

taは結構agi gain減りましたがスタックがちょっと強くなった可能性あるのでいいんじゃないでしょうか。desoとlifesteal一緒に持つかはわかりません
alch tbあたりはillusion調整にてシージが弱くなり、radiもburnがちょびっと減りました

treantもrootになったことで相手の行動選択肢が増えました。根っこだらけです。

あとはマナコストとか足とか、CDとかフワフワしたnerfです。
ただ今回のパッチからマナ回復計算式がかわったので、一部strヒーローにとってのマナコスト増加は結構大きいのかもしれません。
あとはレーン経験値の重みが増え、最序盤ジャングルがしんどくなったこと、shrineが最初冷えてるなどでオフレーンは変化の可能性ありますね。

nagaは

上位30%以上で見逃された人々。3つの予選でどれかだけでも30%超えてたらもう強い扱いにしちゃおう。優しく生きよう

Ember
Linaはリスポン消えましたが片側のATKあるので多分あんまり変わった印象はないです
Troll
LS
Nyx
Clock リスポンがダメージupに。よくわかりません
Batrider
Io lv25のリスポンが紐スタンに。昔を思い出そう
Rubick
omni
SF 取られない方のタレントがちょっと強く
Earth リスポンが味方引っぱりに
abaddon ソーラクレストがちょっと弱くなった
OD セプター変更 2番がいっぱい遠くからうてるね。あんまり革なさそう
invo
slarder
disrupter リスポンが一番強化に

上位30%以上ででbuffきたの

tusk 一番早く遠く よかったね

**

あとは大体buffですね。
全体的に優しいパッチです。general changeがすげーおっきいのでMK以外は寛大な処置ですね。
MKは固くはなりましたがultの変更が大きく空飛ぶワードとしてこの先いきていけるのか。
まだまだ前のメタひきずっているのでSLiLeagueで何かでてきたらいいですね。明日くらいから?

気になるひとびと

jungle stack flash farmたち

  • Sven,AM,SF,etc tinker?

だれがはやるんでしょうね。