????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

kievおわりましたね main トーナメントラウンドのpickbanの

さいきん

おわりました。つよいですね。
しっかりしているといった印象です。

このあとは、EU招待大会の、Mrcat Invitationalや
DreamLeagueのEU division
5月中頃にSLi松にmanilamasterなどといったかたちです。
あとはチームの色々がはさまったりするかんじでしょうか

pbの

いつものです
http://150.95.137.1/dokuwiki/doku.php?id=statistics:league:2017:2017:0501kievmain
f:id:azukizuke:20170501192902j:plain
グループステージとの比較です
f:id:azukizuke:20170501192926j:plain

トーナメントフェーズになると脱落チームがでてくるため、残ったチームの得意なヒーローがpb多くなります。
darkseer ursa ta enigma phoenixなどが印象的ですね。
taが顔出してきたおかげでinvoはちょっと元気なさそうに少し下がっていますが、気のせいまもしれません。

earthspiritが下がっているのは以外ですね。treantの優先度が上がって食合せが悪いので取りにくくなったのでしょうか。
treant自体もpb率は下がっています、がこれは前が高すぎただけです。

80%を超えているヒーローがおらず色々取られている、というか各チーム強いpickがバラバラにあるといった印象ですね。
上位サポートは5posのCM,warlock、4posのmk treantはあらゆるチームに取られている印象です。みんなだいすきとりあえず取っちゃえといった感じの。
warlockはmagnasなどに対するアンサーとしても優秀ですね。cd重いですが。

f:id:azukizuke:20170501193850j:plainf:id:azukizuke:20170501193851j:plainf:id:azukizuke:20170501193853j:plainf:id:azukizuke:20170501194007j:plain
ここらへんは決勝に残ったOG VPあたりが支配的に上げてきたイメージがあります。pashaこんなにmagのってたのか。
darkseerは以外にも二回しかのってないみたいですね。というよりbanされすぎました。

notailはnaga alchについでtb持ってきて偉いですね。ban枠埋めマン。
OGは全体的にこれらlateに強くかつmapcontrolを取るヒーロー、動きに長けているといったイメージがあります。
いつしかのsecretと似たような印象ですね。

VP IGはオラついてましたね。怖い。

**

このあとTIにむけてのパッチや大会とかなどなど色々調整タイムがはいります。
上位占めるヒーローたちはまんべんなくnerfされるそうですね。どうなんでしょうね。