さいきん
- galaxy battle
- SuperがLFYからIG(Trial?
- OPがIGからLFY(Trial?
- QOおやすみタイム
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https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vQVTgL9P15S34rBd5uAqZptOrtFVC_jSe8OOKVCOakpPTR9o83m4vb8v1fBZZY13UxoNSVybt-ssRy6/pubhtml
katowise予選やらgalaxyなどでBF布教委員会が大活躍です。よかったねBSJ。
BF購入によって強い時間が後ろにずれこみますが色々ブーストできるといったイメージです。
個人的にはlateが強いヒーロー及び移動スキルがあるヒーローに相性がいいくらいのフワっとした感想もってました。
流行る流行らない要因は環境のゲームスピードやタレントによるパワースパイク、split pushのいろいろなどややこしい話色々あると思いますが、
そこらへんは強い人達に聞きましょう、よくわかりません。
でそれはおいといて、どっかで7.07計算式の関係でBFのregenふえたとかどうとでそれも強いとかって聞いたりして今更7.07のregen式ちゃんとみました。
備忘録です。
結論からいうと増えました
よかったですね。7.07パッチには下記のようにあります。わかりずらいですね。
- HP
Old: Base + 0.06 * Strength + Flat Bonuses
New: (Base + Flat Bonuses) and increases by 0.7% Per Strength
- Mana
Old: (0.01 + 0.04 * Int) * (1 + Percentages Bonuses) + Flat Bonuses
New: (Base + Flat Bonuses) and increases by 2% Per Intelligence
ということで
lv10 slarkがBF持ったときについて、7.07前後の比較です。
mana、HPともに増加量が1.7くらい増えてますね。1分間に2回くらいおおくdark pactうてるね
なんでだ
HPに関しては単純で、前までflatbonus増加分にstrボーナスが乗ってなかったとこが乗るようになったからです。簡単ですね。
そのおかげかstrあたりの増加量は前より低くなってます。Baseregenがもともと高い奴ら、Ogreとかは前よりHPregen低いはず。
気になったのでbloodStone
Stormとか調べたら、lv10でBS(14 stack相当)購入時のmana regenを下がってるみたいです。
(Intが100あたりになってくると最終的に7.07後の計算式が勝ちます)
BSのmana regen計算式変化がまためんどくさくて
- 200%倍率 + 1regen * スタック数(ココの増加分はintやアイテム倍率を受けない)
が
- 0.35*スタック数 + 2 (これらの数値全てにint倍率がかかる)
に変化しました。
倍率関係無しに増えていたスタックx1の数がでかいですね。
新しい計算式上だと。intが100近くになっったら、0.35 * (0.02 * 100 + 1) = 1.05 くらいで追いつきます。
Stormなんかはkayaあるしあんまり問題ないですが、Timberあたりにはおいしくない計算式ですね。
あとHP regenにいたっては9 ⇛ 7 って数字がそもそも下げられてるので下がってます。かわいそう