????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

7.27 メモ

僕自身で考えれるくらいちゃんとdotaやってないのでyoutubeとかにあるやつ。jenkinsとbsjのやつぼーっと見てました。

twitchで他にもmasonとか色々言ってたような気がするけどtwitchの録画さがすのめんどくさいしね。。。

印象深かったところだけメモしておきます。自分用に大分できとうに見ながらメモしてる程度なので、色々抜け放題だと思うので気になる人はちゃんと自分で見ましょう。

じわじわ色々と変化していくので大会とか見ながら今後どうなるか楽しみにしようとおもいます。

jenkins

https://www.youtube.com/watch?v=1S749giBjMU
first impression

general
  • kills are woth。tower自殺とかやりずらく
  • reliable goldが増えるのはbuyback残し安くなるネ
  • t2towerの重要性が滅茶苦茶に上がる
  • t3 lane cut はjenkins自身もやってたけどshenanigantsだと思ってた(イカサマ?) 。やっとなくなったね
  • allpickはcoreがcoreをカウンターしづらくなった。2nd phaseでoffとsafeを一緒に取るパターンが増えると思われるので。
  • captain modeはop heroが漏れやすくなった
  • neutral item盗まれにくくなったヤッタネ!
  • heal/ls stack計算はneutral itemのregen系統が相対的に弱くなる?
item
  • dominatorはオーラ消えたけどstatsはいい、 vladのstats死んだけどダメージアイテムとしては良さそうにみえる
  • drumはオーラ消えたけどパーツ強いしコスパ滅茶苦茶良い
  • echoはmk nerf。silver edgeにつながるのはsvenとかに良い影響
  • orchid安くなったのは強い
  • bracer wraithband nulltalismanは強そう
  • kaya系列のcost低減がregen buffになったのはよくわからんけど悪くなった印象
  • BFはちょっと安くなって強くなってない?
  • vessel nerfでけえ。alchとか相対的に強く
  • range heroで斧が130円6ダメージなら選択肢に入る可能性があるかな?冗談気味に

bsjその1

https://www.youtube.com/watch?v=Ez0NUkYZWbc
summaryとのこと。他にfullの動画あがってました。

general
  • ancientの変更はradi buff。deadlaneの考えとroshへアクセスしやすい場所に良いジャングルがある
  • ただoutpostによってsafelane jungleは守りやすくなったので安全な場所に関してはなんか変わるかも
  • tower下lhとりにくく
  • allpickはofflaneがカウンターされずらくよかったね
item
  • オーラアイテムは色々あったけどdrumつよい statsつよい
  • 他のアイテムはよりsituational specificに。雑に買うもんじゃなくなった
  • silver edge slark
  • bloodstoneはmana reductionなくなった代わりにtank itemとしてのvalueが上がった。lesh timberあたりにはよい。stormはかなしい
  • meteor hammerはwave clearできないagi heroでためしてみたいstatsよさそうだし
  • vessel弱体化は。necroやらmorph相対的にうれしい
  • dagon still trash. heart seems trash
  • 斧レンジに持たせるのはありそう drowとか
  • linken massive buff
  • meta slow down.item nerfとoutpostの変更のためにjungleこもったやつを邪魔しづらく。
  • meteo hammerのポテンシャル
  • BFはつよい
  • object valueの低下、outpost強化、deadlane的なアレでmeta遅くなるとおもうけどどうなっていくんでしょうね
cutting
  • t1の奥でcutはできるがsupportがコントロールできる範囲。t3手前でのehnanigantsは不可。
  • 結果としてcutは難しく。safelane dominant heropickやtrilaneとかをできるようになった。safelane controlやりやすく

bsjその2

https://www.youtube.com/watch?v=Uk8ii8htz8c
一時間半くらいあるのでもうめんどくさくて見てないや。多分上の動画のフルです

元気があればあしたぼーっとみよう

waga

https://www.youtube.com/watch?v=OlRwpK-8XdI
元気があればあしたぼーっとみよう

purge

https://www.youtube.com/watch?v=JqW2GkyXKb4
元気があればあしたぼーっとみよう