????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

202404

もう5月ですね・・・生きてます

最近はゼノブレイドDEやってました。いまはゼノブレ2やってます。重くてでかいRPGを久々にやりましたがやっぱり楽しいですね。

ゼノブレDEはでかいストーリー、重い話、すごい展開がとてもよいストーリーでした。始まりから重くてどうなんねんこれからあらあらまあまあみたいな感じでストーリーが進んでいくのはゼノギアスやったときも同じこと感じた気がします。
あとスマブラでしかシュルクしらなかったけどモナドアーツがちゃんと捏造されてて笑いました。あとシュルクがうるさい。

広くてきれいなフィールドは歩くのだるい部分はありますが、ああいうのは結構好きなので個人的には良かったです。ゲームの大半散歩してるみたいにはなっちゃうので苦手な人は多分あれですが。ガウル平原とかすごいよかったし、夜の雪山とかピカピカしててよかった。音楽もめちゃくちゃいい。クエスト受けれる場所とかわかりずらいのとかはしんどい。

戦闘は合わない人いるだろうなという感じです。音ゲーみたいなのは個人的には好きですがなんだかんだレベルで殴ってるだけな感じに受け取れちゃう部分があってそこらへんは合わない人はとことんきついだろうなと。レベル補正とかが結構きついのとゲーム内で分かりづらいのもあるので。攻略方法調べようとするのもネタバレもらいそうでこわい

あとはえっちな女がでてくるから10000点です。