????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

ホロウナイトやりました。とてもよかったです。

さいきん

weplay pushka

まだまだまだまだまだリーグがつづきます。

またOGのmidにはw1shがstandinとのこと。niquaとかyolとかといっしょにやってたりしたひと。miduanとtopsonはEUになかなか来れないでしょうね・・・。

BTSproSEA

boomが脱落。さらばmikoto10k

BTS NA

BS C9がさよなら。EE~~

今日の進捗

きょうはここまで。とりあえずいろいろまだひな形
http://150.95.212.227/

やりました

store.steampowered.com
DLCも本体に全部含まれています。

さいごのアレの光輝以外やりました。もうお腹いっぱいです。滅茶苦茶に良かった。
40時間くらいやりました。半分くらいは最終DLC要素です。アレだけ異常に難しいんですが!

よかった

僕の好きなポイントが滅茶苦茶多かった

  • 2Dアクション
  • メトロイドヴァニア
  • かっこいい音楽
  • 小気味よい操作感と高い難易度
  • ストーリー・雰囲気

よくなかった

  • ベンチ座らないとマップ描かれないのは個人的にあんまり好きじゃなかった。テンポを削がれている感じがして
  • 分かりづらい隠し部屋/通路がいくつかある。これどこいったらいいの?って一部なっちゃう

めちゃくちゃ良かった

そもそも僕が2Dアクションのメトロイドヴァニアが好きなのでもうそれだけで5億点です。高難易度なやつとは思いますが、とにかく動かしていて楽しいんですよねこのゲーム。キビキビ動いて色々アクションがあって、なれるといい感じに避けながらベコベコ攻撃できると楽しい。あとロックマンX式の壁蹴りがあるから好き。

わりかし苦労したボスたちもやってるうちにサクサク倒せるようになる感覚はよかったです。まあ自キャラも強くなっているんですが。いいですよね。
一部フワフワ浮き続けてるボスはそうじゃないので嫌いですが。あの盾のカスの上位はほんまカスカス。カマキリは音楽のかっこよさも相まって最高。dlc追加曲が好きです。

またストーリーはなんかよくわかんない状態から始まって色々解き明かすぞ!!!系です。
プレイヤーがマップを広げていくのに合わせてストーリーが進んで、世界の謎もいっしょに紐解けていく感じが好きなんですよね。全体的に雰囲気はジメジメしてますが。あとNPCが個性的かつ色々いていい感じです。

あと考察をする余地をくれるタイプです。いいですよね考察。というか割と考察の余地が大きいタイプだとは思います。直接的に語られない部分がほとんどなので。こういうのオタクなので好きです。

特別変わったシステムなどは無いですが、アクション音楽ストーリービジュアル全てがとても洗練されているゲームです。なので2Dアクション好きな人は是非やりましょう。嫌いな人やアクション苦手な人は難易度でしんどいかもです。あと死ぬほど虫が嫌いな人も注意です。

最終DLCも終えて達成感でいっぱいなので5000兆点!!!!みんなもやろうね!!

f:id:azukizuke:20200425232403j:plain