????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

black^ interview

kzとか → mouz → GDとか → mouz → LGDdint CIS Vici → mouz(Tinker)
三度目のmouse
http://2p.com/33192332_1/MouzBlack-I-want-to-win-a-world-championship-before-I-retire-thats-my-goal-by-TrebleMaker.htm

世界タイトル引退までに取りたいよよ
  • またまたmouzで戦えることにどう感じている?

中国にったときに解散してから、もう一度mouzつくって戦うことは興味深かったし、それを今実現できてうれしい!

  • Tinkerがmouseに拾われるきっかけとかについて教えてくれる?

これは喋っていいことかどうか、判断しかねることなのでしゃべれない

  • 昔のmouzとくらべてどうよ

qojqvaもいっしょだし、昔と同じといっていいだろう!

めっちゃいいとこ、いい練習環境、なんでもそろってる

  • Viciのあとなんでmouzはいった?

選択肢のなかで一番有望だったからだ。そして、家族とか友人とそれについて話して決めた。

  • EU中国アメリカでプレイした景観から、何か場所によって違うこととかある?あとどこが一番楽しかった?(試合成績とかは度外視して)

場所でDOTAのプレイスタイルはそんなに変わらない。どこの地域も一番成功しているプレイスタイルをまねするかんじ。個人的には中国が一番だった。自分にとって一番フィットした

  • ドイツじんで有名なプレイヤはFata,qojqva,kuroとかそんなに多く思いつかない。ドイツの大会シーンってどんなかんじ?弱いの?

ドイツのEスポーツは弱い、ということは絶対にない。dota1のころはすげーつよかったし。正直なんでドイツから才能のあるプレイヤーがでてきたりしないのかわからない。残念。でも変わるってしんじてる

  • いままでのキャリアで一番助けてくれたプレイヤ(指導とかリーダシップにおいて)はだれ?kuroky??

そのとおり!kuroはいっぱい喋ってくれたし、議論もたくさんした。当時のmouzではたくさんのことを教わった

  • carryを一番やってるけど、他のroleとかはどうなん?

チームに頼まれたらどんなロールでも練習するよ。とくにどこがやりたいとかどこが得意とかは木にしていない。

  • TI5予想した?どうだった?

予想はしていない。SecretとEGと中国チームよっつは絶対くるだろうな、ってことだけ考えていた

  • 新しいメジャー大会のルールどう思う?賞金問題とか解消すると思う?

色々いいとこもあるだろうが、問題もでるだろう。しかしながら時間とともにその問題も解消されるだろう。

  • Open予選どう思う

無名チーム、地盤がしっかりしていないチームにとって大きなチャンス。スポンサーとかそういうものがなくてもTIに参加できる可能性がある

  • アメリカ予選の最大の敵はだれ?

全員がてきや、どのチームも過小評価はしない

  • TI5で一番びっくりさせてくれるだろうチームはどこ?

マレーシア。

  • SL12でいいパフォーマンスだったように思えるが、mouzに一番欠けているものは?

あまり詳細にコメントしたくないが、一番弱い部分は自分自身だろう。

  • TI5前にほかのトーナメントでるつもり?

ileaguしかかんがえてない

  • 6.84でいちばん大きな変化は?

アイテム。色々なヒーローに可能性を与えた。とくに使用されていないヒーローに。色々なヒーローがみられるだろうたのしみ

  • AntiMageどう?使用されそう?

どんなヒーローでも可能性あるとおもうぞ!

  • 新しいアイテムで一番おきにいりは?

Octarine core。invokerピッカーだしたのしい。CD低減invokerはたのしい!

  • 今のパッチで一番いいストラテジはなんだとおもう?

一番つよいストラテジはないだろう。どんな戦略もいいとこわるいとこある

  • 引退までに達成したいことは?世界大会優勝?ほかになにかある?

やっぱりせかいたいかいゆうしょうや!あともう一つの夢は、Esportsの地位を上げたい。普通の仕事としてみとめさせたい

  • Dota2引退したとしたら何してる?

大会シーンに関わりたい。スポンサーでもマネージャーでもコーチでも!