????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

個人的なメモです memo tukuritai DB

さいきん

  • SUMMIT4が11月に開催

つくりたいもの 個人的メモ

(すごい個人的に)sqliteでも使って情報をsqlかなんかにして保存したいっておもいました。後で楽だしね。
dotabuffでも体外ありますが、自分なりにやりたいようにしたいのです

dotabuffになくてやりたいこと

  • leagueごとの1st 2nd 3rdのあれこれ
    • Roleもテーブルだけはとりたい
    • heroごとにitem divercity?
      • どうとろう
    • skill diversity?
      • どうとろう

ここらへんを一括でばぼーんとsqliteにしたい的な感じ

leaguidごとにテーブルつくっちゃおう・・・

heroid P+B Pick 1stpick 2ndpick 3rdpick Ban 1stban 2ndban 3rdban skillの itemの
  • pick/ban情報はぜんぶそのまま数字
  • skillの
    • 全試合のskillupgradeの配列のあれをテーブルにそのままつっこむ

3 Q W Q E Q R Q S S S
2 Q W Q E Q R Q S S W
..
.
.

  • itemの

itemA 23
itemB 15
itemC 14
..
.
.

いろいろ

入力

leagueid

出力

[leaguid].sqlite みたいな

なかみメモ

  • leaguidからmatchidの一覧を取得
  • 全matchidについて
    • 全部のpick/banの1~20についてhero_idを取得し
      • hero_idのP+Bを+1
    • 1-4,9-12,17,18
      • (1st)(2nd)(3rd)Pick
    • 5-8,13-16,19,20
      • (1st)(2nd)(3rd)Ban
  • skill upgradeをぶっこぬく
    • 加工してhero_idのテーブルにうまいこと行ごとに加算
  • item selection
    • 全部をとりあえずつっこんでから後で上手いこと処理する or 別々に全itemのテーブルをつくる

気が向いた時にちょっとづつ作業していきます

atode

sqlからそれぞれsortして抜いたりするのあとでやる