????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

20210512 memo コーチのいろいろあったり

コーチのアレ

https://www.youtube.com/watch?v=7MXohe-ccik&t=279s
この動画でppdが試合で指示だしてるのでは?とかなってそもそもそれOKなの?とかなって

ESLはemailでコーチ大丈夫と伝えてたから問題はなかったぽくて(ここちゃんとしたソースがなくて悲しい)

https://twitter.com/ESLDota2/status/1392442670308642816
最終的にコーチがcommunicateしてよいのはdraftフェーズまでになったっぽいですね。たしかにこのついーとにはルールではもともとは試合中もコーチコミュニケーションしていいよって書いてますね。

まあ見えない部分が色々あるのでとやかくはいえないですが、さすがにDPCは常に正しいルールをwebとかで見れるようにはしておいてほしいですね。
トーナメント運営というよりはvalveのwebとかで見れる状態にしておいてほしいですね。。地域差とかでたらかわいそうですし。valveにぎってほちい。
ルールとか。あとブラケットとかタイブレークとかそこらへんもDPC開始時に全部書くだけ書いておいてほしいヤイ!

TIやるみたいですね

https://www.dota2.com/newsentry/3066366095803889976

8/10-15がmain eventっぽいですね。結局前と今回の2回分のDPCでやるのかとかしりたいですね。

大会メモ

dpcs2 upper

seaのlilgunが来季lower脱落確定

eu
Brame Smash 2-1
A Tundra 2-1
cn
VG Ehome 2-0
Aster RNG 2-1
sea
neon lilgun 2-0
t1 fnatic 2-0
cis
na
sa