????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

dotabuffみたいなやつ YASP でなにができそうか

さいきん

  • TiemFireにスポンサーついた
    • TeamArchonに
  • ESLのplayoffはじまるやい!!

YASP

http://yasp.co/
なんかひと月前くらいかもっと前かしらないけど新しいやつです。
dotabuffとかdotamaxとかとどんなとこが違うのかざっくりみたかった

REPLAY PARSE

YASPはreplayを細かく分析してくれるらしいです。match IDを渡すと直近七日前までのリプレイなら解析出来るみたいです。

こんなかんじでマッチIDをリクエストかけよう。なんか時間かかったらいろいろみれるようになります。
f:id:azukizuke:20151004001258j:plain

parseで見れて楽しそうなの

  • 10分までに得たLH
  • disableを与えていた時間?stun?
  • 10分までに何%レーンから得ることが出来るお金を稼いだか?とか

f:id:azukizuke:20151004000600j:plain

  • それぞれのスキルやアイテムが与えたダメージ
  • 一番大きなダメージと与えた相手

f:id:azukizuke:20151004000626j:plain

  • 5分刻みのLH

f:id:azukizuke:20151004000712j:plain

  • 収入の詳細
    • 死んで減ったお金、打ったお金、kill,creepどれからお金を得たかとかどうとか
  • 経験値も同じくいろいろ

f:id:azukizuke:20151004000945j:plain

  • 序盤どこらへん動いていたか

f:id:azukizuke:20151004001005j:plain

  • ワード置いた場所

f:id:azukizuke:20151004001035j:plain

  • いつどこで集団戦が起きたか、またその詳細

f:id:azukizuke:20151004001133j:plain

他にも色々みれます

複数試合にまたがった情報はサイトが重いとかで他のdotabuffとかのほうが便利ですが、1試合について詳しくみれるっていうのは楽しいです。
あと複数試合またいだワードをよく置く位置とかもなんか見れそうなので気になる人はいろいろ活用できそうです スゴイ