????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

matchidからクライアントを通さずリプレイを落とそうとしたけどめんどくさくなってやめました

さいきん

  • 地域予選はじまりました
  • Fantastic FiveがRoXKisに

matchidからリプレイを落とすのどうやってるんだろう

こんな感じらしいです。

replay_salt 以外は GetMatchDetails の API から入手可能
でもreplay_saltは多分負荷とかの問題でAPI上から見れない(むかしむかしは見れてたらしい)。かなしいね

じゃあdotabuffとかyaspはどうやってんの

https://github.com/RJacksonm1/node-dota2
https://www.reddit.com/r/DotA2/comments/17b4vh/source_code_for_application_to_scrape_stats_by/

なんか色々みたところ、APIではなくなんかsteam通すことでとれるらしいです。ここらへんでソース読むのもめんどくさくて飽きたからもうどうでもいいやってなりました。
https://github.com/yasp-dota/yasp/blob/baa8fc4af4a8c778f7d7ea83525b35bdc47c2413/_posts/architecture.md
ここによると同一IPまたは同一アカウントからは一日 100 リプレイまでの制限みたいなのあるらしいです。そうなんだー。
元気がでたらまたparserとかちゃんとさわります。