????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

おとく色々づくり

さいきん

  • DreamLeague最中です
  • FlipSid3がまたできた
    • Vanskor,MettpuM,Shachlo,tmw,Sedoy

いろいろ作りなおそう

ウルトラお得システムづくり
色々ごちゃごちゃしていたので作りなおしたりアイテムやスキルの統計取ろうとしてました。
まだできてません 悲しいなあ

pickbanのあれに%表記追加しよう

pick+banの数 ÷ 大会の全試合数
を右にスッと付けます
例えば前のEpicenterの決勝グループ+リーグのを出すとこんなかんじです
f:id:azukizuke:20160522220355j:plain

どうでしょう

どのヒーローの間で大きな差がでてるかどことなく分かりますね。
DoomとBeastMasterが頭一ヤバいことがひしひしと見えます。なんだこいつら

また、1stBanの順位と%が途中で数値通りに並んでいないのは、1stbanだけの数比較だと高いが、それ以外のpickbanの数も含めた場合に少なくなる、ということがあるからです。
Bountyが1stbanの数だけ多く漏れてもあまりpickされない、2ndまで持ち越してbanされるといったことが多いかもしれない、ということになるかもしれませn。

あと横長になってちょっとブサイクになりました。

コソコソ色々つくりたいですね。