????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

dota2 live APIがなんか変なことになってるらしいです

さいきん

  • demonがinfamousにはいった
  • 7ckingmadがOGのコーチに
  • SVGがEGにコーチに
    • マニラだけコーチがいっぱいや!!!

API issueがずっとつづいてる

https://goo.gl/S1RxNL
http://esportnews.tumblr.com/post/144958596140/dota2-live-api-issue-that-maybe-most-of-you-are

前からちょくちょく一日落ちたり数時間落ちたりということはありましたが、今回は10日程度落ちっぱなしです。
trackdotaがおかしくなったりしてます。悲しいですね。
おかげさまで僕も色々できません いやだ~~。

dotabuffとかもrequest errorいっぱい出されてて困ってるみたいです。何はともあれ来週からはじまるmajorまでには治ることを願うばかりですね。

関係ないこと

http://esportnews.tumblr.com/post/145074109580/manila-major-group-analysis

elo ratingにもとづいたmanila majorの予選グループについてのデータがありました。
二ヶ月以内かつ最新50試合にもとづいたデータなのでチームの試合数や対戦相手によってブレるので一つの指標にしかすぎませんが、興味深いですね。
SecretとかEGは最近試合が少なくあんまり参考にならなさそうな数値になってるみたいです、よくわかんないけど。
数値上ではグループAがもっとも厳しく、グループCはliquidが頭一つ抜けている、みたいな感じですね。全体的に平均値もバランス良く振り分けれてます。

また予選抜けたチームの方がratingが高くなっている、みたいな事にもなっています。試合数とかの関係もあるかもしれませんが。難しいですね