????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

投げ部のスパイとしてC4LANにいきました

さいきん

MDLですね。苦しみのnewbeeは生きていけるのか

C4LAN

それはそうとしてC4LANイキました。金曜深夜から土曜日夜までです。

投げ部のスパイ活動としての功績はこれです。やることやったという感じですね。

その他はもうほかの人達のまとめを見れば大体わかるはず!!!
dota2はやってませんでした。

THANKS FOR ALIENWARE

今回のC4LANを僕が楽しめたのはALIENWAREのおかげでした!!!

ということで宣伝です。媚びるぞ。

あらすじ

レンタルPCチケット取りそこねたし日曜日は別予定でい大阪行かなきゃ駄目だったしレンタルPC借りるのめんどくせーなって思ってましたのです。。。そこでひらめきました。
ノートPCを買おうと。
ALIENWARE 13ゲーミングノート | Dell 日本

ということで今回のC4LANはALIENWAREの回し者でした。これは媚びるチャンス

良いところ

f:id:azukizuke:20180516004658j:plain

見てくださいこのピカピカ!!!この触るところ触ると光るから多分子供の教育とかに良いと思う

良いところ

ゲームが動く。C4LANでは下のやってました。

  • 斑鳩
  • 東方のなんか新しいやつ
  • Slay the Spire
  • Broforce(めちゃ光る

動きました。もっとちゃんと動かし甲斐のあるゲームをやるべきでした。。。。Hat in timeとかしたかったけど荷物増やすのめんどくさくてマウス持ってきてなかったんよ。
dota2も多分動きます。多分。

悪いところ
  • ケツがでかい。

13inchといってますが排熱機構っぽいとこでケツが出っ張ってる。電源ケーブルもケツから出る。

  • 重い

ゲーミングノートらしい重さです。電源も重い。

家でゲームし続けるのなら正直不要だとは思います。たけーしコスパわりー。普段は20万円の置物状態と言っても過言ではないかもしれない。。。
気持ちとにもかくともどこでも強めにゲームができるっていう気持ちを持てるのは強いです。こういうイベントのときにセットアップらくちんだし、そもそもレンタルがないイベントとかは強気に動けます。銃弾とかも防げそう。

僕みたいに色々なスケジューリング下手くそで当日になってからぐちゃぐちゃに動こうとするやつにはうってつけ!!!大阪に帰る直前までゲームし放題だし新幹線でも何でもできるしよかった。
動きながらゲームができるってことの気持ちよさを実感しました。
あといつもより机が広く使えた。

なんだかんだで小さめ画面の60FPSではあるので、3日ちゃんと時間とれてそれなりに動くゲームやるぜやで!!って人はレンタル借りたほうがいいです。240hzは最高だからです。