????ウルトラお得情報

もうdota2追ってないのでそろそろブログタイトル変えるべきかもしれません

えっちゲームIsolated Witches -男の娘が魔女に状態異常で敗北し犯されるRPG-をやって状態異常まみれになって負けました

こんにちは、夏ですね

よくわからん存在、魔女が出てきてるので倒そう!みたいな。様々な特徴を持つ魔女たちを相手に、負けるゲームです。

敗北を知りたいゲーム

ゲーム自体はターン制RPG + QTEみたいな感じで一般的なものにはなりますが、ゲームバランスがもう負ける前提で色々つくられてます。

製品紹介ページにあるようにドM仕様とありますが、ほんとにすごくて初見殺しはすごいし、攻略情報しっててもミスったり、なんなら完璧にプレイしても下振れすると状態異常がすごいことになって負けます。ドリアン海王もびっくりの敗北を求める姿勢ですね。ただこの部分は負けてもストーリーは前にすすめる仕様があるのでケアされてますね。やさしい!!!気兼ねなく負けれるので僕みたいなワガママゾにも安心です。

敗北の過程にこだわりを感じます

さて敗北は敗北なんですが、一撃ドーン!!!みたいな負け方はほとんどなくジリジリ負けます。じっくりターンをかけて狂ったまひるトゲキッスみたいなことされるんですよね。

このサークルの作品自体がずっと状態異常に重きを置いてるイメージなんですが、軽い状態異常を重ねらるor条件で致命的な状態異常をつけられるという形ですね。脱力連打でにっちもさっちもいかなくなったり、すべての行動を封じられたり。

その上ドラクエ的な全員麻痺になったら敗北というのもなく、動けなくなった上でちんちんをじわじわちんちんされるところを楽しむゲームです。
かなり厳しいゲームバランスとはいいましたが、基本的に途中まではめちゃめちゃ戦えてる感じにじわじわ負けるのでここもこういう性癖のわれわれにおすすめですね。状態異常の重ねがけとか、HP低下によるトリガーとかのおかげでこういうところ担ってると思います。理想の敗北像が見て取れますね。店主のこだわり。

シチュが好き

すごいシチュが刺さるんですよね。というか拘束系/脱力系/誘惑系に関わる形のシチュエーションなんですが妙にひねってて何かグっとくるんですよね。カメラで固められた状態で画面越しにくすぐられたり、ラバー着せられたり、ロータつけられまくって全身開発されたり。ぼくはサテン手袋のくすぐり拘束だけしてくる手品師が一番好きです。負け確定状態からめちゃくちゃ時間かけてくるところも合わせて好き。

過去作でも時間を止める能力に目覚めた風俗嬢がサランラップで全身巻いたりしてきたりするんですが、なんか妙な足し算がいいんですよね。どういう足し算したのこれ?

まあ僕自身が拘束シチュエーション好きなのもありますが、なんか付随するアイテムというか要素がバリエーションに富んでていい感じがします。はごろもとかも好き。もれなく全部じりじり気持ちよくなったり動けなくなったり好きにされたり。そういうのが好きなんですよねとどのつまり。

とにかくそんなこんなで、敗北主義のあなたにオススメです。じわじわ負ける関係テンポ悪いとかはありますがまあそこは性癖でカバーです。

じわじわ負けたり、もんむすクエストのアイアンメイデンみたいなワンミスで急に負けたり、なんかドレインでハメ殺しされたり。エディの起き攻めもびっくりなまじでハメ殺しです。ガチなゲームでそれされたらまあモニターぶち壊しかねないんですが、ちんちんを人質にされると気持ちよくなっちゃうんよね。そういうの好きな人はやりましょう。そういうことです。